生徒さん作品ご紹介。

 

2月も終わりですね。

今月はやたら良く働いたような気がします。(気だけかも^^;)

 

今日は生徒さんはSさんお一人でしたが

ゾウを塗ってラクダと重ねて完成しました。

 

これは面白い作品で

縦横3匹づつだったかの動物の頭部が重なって

両サイドはカンガルーとキリンでブックエンドみたいに押さえる形になるらしいです。

 

全部出来た時が楽しみです~^^

Sさんはちょっと久しぶりかな、、と思ってたら

なんとマチュピチュに行かれたんだそう~~^^;

年末にはエジプトだったのにィ~~^^

 

凄く良かったんだそうですが、

ツアーの中でお二人だけ(そのうちの一人^^)高山病になり

チチカカ湖の辺りで頭痛になって臥せったそうです^^;

 

上はキリン。

狭い敷地にキリンの座ったのを入れるので

難しそうです~^^

こちらはSさんのイメージには無い

仏ちゃん。

どなたかの差し上げるんだそうです。

仏ちゃんが数日前までいたんですけど

運悪くすれ違いでした。

仏ちゃんは見た目の簡単そうな感じより難しいです。

特に顔が変になるのです^^;

市松人形です。今日が最後^^

はこせこを鶴の柄にしてみました。

ざっと。

まだ色が入ってません。

 

久々の顔乗せ。

 

帯の柄を入れようと思いましたが

どうも赤の上で良く見えない。。。

とりあえずチマチマと線を入れて時間切れ~です。

大分豪華な着物になってきましたが

まだまだ手を入れます。

色の単色の部分は襟元の白だけにして

他は全部柄や地紋を入れます。

結構楽しいです^^

 

紋があるんですが、

中に何を描こうか考え中です。

肉球は月並みなので

犬の顔にしてみようかな、、と^^;

ちなみに帯の後ろの真ん中には犬が入りますです^^

あっ、、、

水2回やっただけで咲いちゃった^^;

球根だけだったんですよ?

凄いエネルギーなんだなあ~~~。

雪が降った時に

なぜか買ってしまったラナンキュラス。

しょうがないので夜5時になると傘を差しておいて

シャッターを閉めました。

思ったよりもずっと効果があったようで

くどいくらいの豪華な花が咲きました^^

枯れるより良かったです^^

 

 

 

明日からやる予定だった仕事は

注文主さまのお宅で明日が家族会議の日で

違う注文に変わるかもしれない。。ということで

その次の方の注文を先に彫ることにしました。

太めの阿弥陀さまです。

楽しそうです。

いつも連れてっていただくそうで

7センチの小ぶりの太めだそうです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ