市松人形

 

今日も比較的暖かくて

布団なんか干しちゃって^^;

ほっこりした日でした。

 

市松人形は注文の仕事ではないので

いつ完成するやら、、、という感じで作ってますので

気分的にはのんびりムードです。

笹の葉増やして色を入れました。

笹結構色々な色が入るので楽しいです。

帯揚げ、朱にしました。

上から白く柄を入れようかと思ってます。

絞りっぽく^^

しごき っていう

帯の下のところに縛るリボンみたいなものですが、

(最近ではあまりしなくなったとか。。。)

これを汚い色にしてみました。

ちょっと汚い色を入れると

変にホッとします^^;

綺麗な色ばかりだと落ち着かないです。

また変えるかもしれません^^

 

敷地が広いので

少し色を入れてもあまり変化ありません。

帯の絵も決めて

描こうと思ってましたが

その他のところが塗るのに忙しくて

到達しませんでした^^;

明日までやって次の仕事に入ります^^

近めのお宅のフクジュソウ。

綺麗です。

小学生か中学生の頃に

鎌倉土産に買った植物がなぜかフクジュソウの鉢植えで

600円だったような気がします。(そんなに高くないか??)

大枚はたいて父にお土産に買ったんですが、

手渡したら

根が無いよ?

と言われて

ガックリ^^;

花だけ置いてあったみたいでした。

その後フクジュソウは嫌いになりました^^(とさ^^;)

 

 

毎度同じ木です^^

大分咲いてきました。

他の河津桜より遅いくらいかと思います。

 

 

今日、アオサギ君は

おじさんから煮干しをもらってせっせと食べてました。

パンよりもいいかも。。

 

私も何が良いか色々考えてたんですが、

厚切りの鰹節とか煮干しはどうかな、、?と思って

調べたら

生きてるものしか食べないと書いてあって

それはお手上げね。。と思ったんですけど

煮干ししっかり食べてましたーー^^;

 

次の仕事の注文主さまにメールしてるんですが

返事が来なくて、、

最近メールとか確認しない人が多いです^^;

パソコンは見ない人が多いんだと思います。

ケータイアドレスなら見てもらえたのに。。。って思ってるこの頃です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ