仏ちゃま

今日は、仏ちゃんを一日中出来る最終日なので

気合を入れて仕事しました。(というほどでもない^^;)

ハスの花は単純に塗るとかなりつまらないものになるので

色々な色を何回も重ねて苦心します。

それがまた

良くなるってことがなくて

軽い可愛い系になりやすいのです。

金入れました。

 

金は入れすぎると東南アジアのお土産みたいになるので

その辺りも気にしながら^^;

優しい人にプレゼントなので

優しいお顔。。ってことでしたから

優しい顔にしてみました^^

 

大体できたので

日曜に手を入れて完成にしようと思います。

 

この前おひな様を作って

周りの小物を注文主さま自ら作られた方から

ご自分が製作した作品たちが送られてきたのです^^

それが物凄いのです。

 

このナイフは

刃もご自分で鍛えて焼いて作ったもので

更に柄もご自分で作られて

そこに象嵌もしてあるんですが、

それもご自分で作ったそうです。

革の袋に入ってましたが

それも手縫いで作られたそうです。

 

世の中にはすごい人がいるものだ^^;

こちらのペーパーナイフは

堅い木で作ったもので

鳥の部分は寄木になってます。

綺麗な寄木技術でビックリです。

 

ハンズ大賞とかいろいろ受賞されてるそうです^^;

そんなところに私のおひな様が行くなんて

恐縮です。肩身狭くないかな^^;

 

ありがとうございます。

 

今日のアオサギ君。

パン!

アオサギは魚などを食べるので

パンはどうなの??って思うけど

食べてるんだからしょうがない^^

不思議だ。

 

アオサギって20年も生きるんだそうです。

へえ~~~。

一年未満で大分死んで

生き残ったものはず~っと長生きするそうです。

へっえ~~~^^

 

ローズマリー。

寒くても良く花咲いてます。

 

クリスマスの時に

メイがチキンを焼くのに

川の縁に生えてるローズマリーを取ってきて

入れてましたが、、

その後、ずっとそのローズマリーを見てるんですが、

花は咲かないし、葉も直立してて

本当にローズマリーなんだろか??って毎日思って通ります。

あれは本当にローズマリーだったのか???

疑問です。

食っちまったので今更しょうがないんですけど。。。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ