生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

今日は寒かったです。

我が家地方では雪は降らなかったように思いますが

生徒さんのお宅の方では大降りだったそうです!

へえ~~~。

 

生徒さん作品ご紹介。

Mさんのお地蔵さま。

初めての作品です。

20年ほど前に突然お地蔵さまを彫る。。とお告げ(?^^)を感じて

ずっと機会を待ってたそうです。

そんな具合なのでものすご~~~く丁寧で可愛らしい慈悲深いお地蔵さまができました。

感動されてました^^

Iさんの牛じゃなくて鹿。

奈良の鹿です。

なんとなく~鹿になってきました。

 

Kさんの仏像の後姿の額。

ウエストのくびれが何とも言えません^^

フラみたいですね^^

さあ、これからペロンとした感じから

どうやって立体的な雰囲気にしていくか。。。

が課題です^^;

 

MAさんのワンちゃん。

右の後ろ足の毛を彫りました。

左の毛と雰囲気が合わないんですが、

左の方が本物に似てるんだそうです。

 

お稽古でしたっ。

 

仏ちゃん。

ボケて荒れ手のほうに焦点あってますが、

仏ちゃんの持ってるハスのつぼみ。

茎の緑が入らないと寂しいのですが

入ると急にケバくなって

難しい。

ハスの台座。

明日は台座を中心に塗ります。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ