仏ちゃんの色塗り

 

昨日暖かかったので

もう春だと思ってましたが、

今日はしっかり寒いですし、夜は雪もチラホラというから

まだやの^^;

 

今日は仏ちゃんの彩色です。

ハスの台座は漆を塗る部分があるので

仏ちゃんだけ塗りました。

仏ちゃんの色はいつも中々ピタッとした気分になる色にならなくて

少しひ弱だったり

元気すぎたり、

女々しい感じだったり、

と色々です。

今日は更にクマゴローになってしまいました^^;

 

ヤよね~~。

漆も乾かせると乾くのだ^^;

無理に乾かすと良くないんですが、

無理に乾かしました^^

漆器じゃないので問題ないす。

 

ので回りも少し下地できました。

 

Kさんのジャックラッセルのメルちゃん。

足の具合が難しくて

あれこれやってるうちにとっても可愛くなってきました。

筋肉がモリモリなので

彫り甲斐がありますが、難しいそうです。

長毛より簡単なんですが^^;

 

少し傾いてて右足を休めの形にしてるところがとてもいい感じです。

パン。

 

パンを作っていて(パン焼き機ですが^^)

思うようなのが上手く出来ないんですが、

今日は良い感じに出来たので

焼いて

カリッカリにしてオイルを垂らして食べてみると美味いっ^^

(多分自分だけ、、そう思ってるんだと思われる。。。)

 

自分で作ったパンは重量があって

腹持ちも良いです。

ドイツの田舎の味や。。。(食べたことないけど^^)

そんな雰囲気です。

 

 

市販のものの添加物の後味の悪さってのが

いやでして、、

全然なんともない人もいますが。

後味の良いものを探して食べると

案外良いんじゃないかと思うこの頃です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ