仏ちゃん

 

ちょっと前の予報では

明後日辺り雪マークでした。

今日はほんわかとした暖かい日で

明後日もそんなに寒くはならないんじゃないか、、って思いましたっ^^

 

今回は下から順に^^

胴体です。

胴体を三角形にしてから

頭の材料も切りました。

仏ちゃんの頭はドーモ君と似てます。

四角っぽくて扁平頭です。

簡単風な形なのですが、

これがなかなか^^;

上手くいかないのです。

なぜに??という感じです。

四角さを少し残した丸にして

目鼻も彫り出します。

耳ができると横幅取られるので

少し丸い顔になります。

注文主さまは去年だったか(?)にご自分の仏ちゃんを

オーダーしていただいたんですが、(今回はお友達の。)

輸送途中で首折れて顔が傾いてたんです。

少し顔をかしげてて可愛い。。と言われて

これは折れたな!ということで

返品していただいて直しました。

 

なので今回は一回り太い首にしましたが

なにせ肩幅がないので

それほど太くはならなくて

折れないように祈るしかないス^^;

てなことで

彫り上がりました。

調整はまた明日^^

家の中にガマの穂の種が落ちてました^^

飛んできたのかな^^;

この前大船に薬を買いに行ったら

くじ引きの日だと言われて

くじ引いたら

サバの味噌煮缶が当たりました^^;

なんか、、不思議で笑えました。

要らないって言おうかと思ったけど

面白そうなのと良さそうなものなので

貰ってきて食べたら美味しかったんです!!

二度目の水やりをしたら

グイと伸びたアマリリス。

 

これは一般的なアマリリスの栽培と違うみたいです。

開花まで4回くらい水をやればいいらしい。

特殊なスポンジが入っててちびちびと水やりしてくれてるらしい(?)

 

それにしても元気はやたら良いです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ