おひな様完成

おひな様の絵が描いてあるおひな様完成しました^^

最近目が悪くなるのと反比例して

細かい絵を描くようになってきて

どうなってるんだろ???とは思ってますが、

老眼鏡の上にハズキルーペをかけて描くからだと思います^^

拡大して描いてるので

自分ではそんなに細かいと思ってないんですが、

実際メガネを外すと細かい。。という感じです。

 

自分好みの楽しい絵柄で

前も後ろも横も楽しめます。

後ろは繭玉と吊るし雛、、をミックスしたみたいな絵にしました。

単純なんですが、とても可愛いです。

 

というわけで

明日発送です!

 

数日前桐箱ができてこないなあ~と思っていて

ファックス用紙を調べてたら無かったので

なんということか、、発注するのを忘れたんだ!と思って

慌てて発注の電話しました。

そしたら桐箱やさんも

それなら急いで期日には間に合わせましょう。。ってことで快諾してくださったんですが、

ものの30分ほど経ったら

宅急便で桐箱が到着したんです。

なんだ!やっぱり発注してたんだ^^;(そこのところ記憶があいまい^^)

やっぱりな。。と思って

また桐箱やさんに電話したら

ああ、あれか!って。

おいおい。

言ってくれよ!!(若いんだからさ)

昨日出したんだろがよ~~~~。

どちらも怪しい^^;

(私は寄る年波ですごく怪しいス)

 

さてさて大急ぎの仏ちゃんです。

今月中に転勤になる心優しい同僚さんにプレゼントなので

28日までに着けばいいか、、、と思ったら

やはりそういうわけにはいかないですねえ。

前日に着かないと手渡しできないです。

 

いや~~、急ぐわあ。。

ということで

仏ちゃんは後から作ることにして

先に台座のハスを作ることにしました。

ハスの方が手間かかるんです。

お椀型に刳り抜いて 

花びらを描いて

のこぎりで切ります。

花びらを丸めます。

ひまわりみたいな感じです。

 

ってことで今日中に蓮の花ができたので

明日は仏ちゃんだ^^

明日に彫り上がれば

なんとか26日に発送できるように

やりくりする予定です。

日にちはあるんですが、お稽古が入るので

中々思うように捗りません^^

ひ~~~^^;

生徒さんから頂いた画像。

庭のフキノトウが沢山採れたので天ぷらだって^^

いいなあ~~^^春だなあ。。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ