木彫り教室 日曜

また寒くなるということですが、、

なんとなく慣れてきて

寒くってもどうってことない、、と思えるこの頃^^;

 

昨日、あれ?ウグイス?って思ったら

今日は確実にホーホケキョと鳴いてました。

寒くてもどうってことない^^

午前中におひな様を出来るところまでやろうと思ってましたが

お昼までに完成してしまったのでしたっ。

写真はまだ撮ってないので

明日また。

後ろ側をどんな風にしようか、注文主さまからもご提案していただいたのですが

全体がコテコテに目いっぱいの絵なので

後ろ側はスッキリとした方が気持ちが安らぎます。

吊るし雛、、とお正月のまゆ玉?を合わせたみたいなものを描いてみました。

結構良いみたいです。

 

日曜のお稽古です。

前回体験でいらっしゃったHさんのお地蔵さま。

光背がくっついてる分彫りにくいかもしれません。

快調です^^

こちらも前回体験でいらっしゃったMさんのあざらし。

これは結構可愛くて楽しいです^^

美味しそうな姿でなんとも言えない癒し系です^^

Gさんのラクダ。

大きいのに、素晴らしく速いんですけど~~~^^;

それもさらっと4時間叩きノミ使いっぱなしで

お疲れもなく^^

ビックリです。

叩きノミの痕も疲れがないから平均になってて美しいのです。

絶対力仕事はダメだと思い込んでましたが、あぁビックリョ。。。。^^;

 

お稽古でしたっ。

昨日、大船で見た玉縄桜。

今大船のフラワーセンターは工事中で閉館してますが

隣にもフラワーセンターで生まれた玉縄桜があちこちに咲いてます。

ソメイヨシノの早咲きです。

まったくソメイヨシノの花と変わりません。

綺麗ですが、

やはり桜を観るにはもう少し気温が高い方が楽しいようです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ