大詰め

おひな様も大詰めで

今日の仕事ぶりで完成日が決まるのですが、、

結構働けましたので

明るい未来が待ってるような気分になりました^^

色を付け忘れてるところが結構ありまして^^;

やだわ~~。

ポコッと抜けてるんですよね。かなし。

 

中央に赤い色が入ってくると

おひな様らしくなってきますが

赤い色も種類が多いので

どの赤を持ってくるかで大分雰囲気が変わります。

そして濃い赤を入れてしまうと

明るい赤に変更したくてもくすんだ感じになって

上手い具合には発色しませんので

明るい色から入れたらいいのにね^^;(←ってことは入れてないのか^^)

髪の毛を塗ったついでに

目も少し入れてみました。

ろくろっ首状態で

様子見ます。

キチンと入れると出てこないのです。

色を変えるところは変えて

墨の枠取りもはっきりさせて

 

後は金と顔と、、

塗り残しを点検して接着、、って作業が残ったので

今日はこれで終わりっす。

 

私としては

着物の柄というよりは

色々な絵が入ってて描いてて楽しいので

こういう柄は好きです。

お絵描きですね^^

 

明日休みですが、

後一日で完成です。

 

 

秋頃に

奥様と娘さんのおひな様を作ったお客様が

その他のお道具をご自分で作られた写真を送ってくださいました。

お見事!!

奥様にも褒めていただいたそうで、、

これだけの腕前なら

何を作っても楽しいでしょう~^^

川のネコちゃんは

水飲んでる^^;

これは梅です。

午後は同じくらいの色合いの桜も撮りました。

 

次の仕事が

今月いっぱいで転勤になる方へのプレゼントなんだそうなので

かなり急がねば!!とは思ってますが、

おひな様が終わらないとどうも手を付けられません。

ゆったり構えて

頭の中では時間の計算^^;

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ