木曜の教室

 

お稽古です。

Oさんの犬張り子。

色を付け始めました^^

白を塗ってから

頬紅を入れましたが

その色がなんとも良い感じで

このまま雰囲気を壊さないように進めてほしいですが

まだ最初なので

プレッシャーになりますね^^;

(頬紅といえども

どんな犬になって欲しいか考えて色を合わせて作ってます!!^^)

Kさんの招き猫。

やっと耳が少し長くなって

挙げてる手も小さくなって

とてもいい感じです。

 

見本の招き猫は豪徳寺のです^^

少し(というか大幅に)手を加えました。

豪徳寺に行ってみたいという話になりまして

さてさて世田谷線豪徳寺駅がありますが、

我が家の方から行くと遠いっす~。

お土産にエサをくれる人を良く知ってるミロちゃんとワンチ。

そしてねだればいくらでもくれるということも知ってます。

食べた後は隣で寝転んで、、、

次のおやつタイムを待ってるんです!あったまいい~。

目つきは悪し^^;

 

ちなみに

ネコが彫刻刀の上を歩いて危ない。とおっしゃる方が多いですが、

まったく危なくありません。

ネコは賢いんです。

そして簡単には切れない体の構造になってるようで

過去に一度もネコが彫刻刀で怪我したことはありません^^

ねこはえらいっ。

 

 

おひな様。

もう少し明るい感じにしたいですが、

今のところちょこちょこと色を入れてもシブいです^^;

襟などが明るくなると雰囲気変わるので

期待してます^^

男の子の襟元を若草色にしようと思って

少し地味な色になったので

明日明るくします。

午後はお稽古で集中できないので

髪の毛を塗っただけで終わりましたっ^^;

明日も塗ります。

 

近くに一本だけある河津桜がとうとう開花^^しました。

生徒さんがご自宅の河津桜の画像を送ってくださいましたが

もっと咲いてました^^;

あっら~~~^^

水もやらないのにすくすく伸びるアマリリス。

なぜか蕾二つで真ん中が葉。

明後日が水やりの日です。

100mlやるんです。

そう書かれるとキッチリやってしまう日本人体質の私。

水やらない我慢も結構辛い。

が思い切って遣れない、、、という変さもなんだかな~?^^;

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ