木彫り体験

今日はとても暖かくて幸せな気分になりました。

思わずベランダに出て花の様子などをみたりして^^;

 

お稽古です。

偶然に木彫り体験の方がお二人いらっしゃいました^^

Sさんのゴリラ。

彫れば彫るほど

ご本人の性格か、、

優しく丸っこい感じになってくるので

横で仁王立ち(私や)になって

もっと深く、もっと汚く^^;と励まして(?)

大分凛々しくなりました。

 

実際、ゴリラの色々な写真を見てると

案外とぼけた優しい顔が多くて

思ったような凛々しいお方はそんなにはいらっしゃらない、、という感じがしました^^;

しかし、気分的には

ゴリラは凛々しくいてほしい。。。と思うのは私だけか??

Hさんの大きな皿。

大きくてうっすらと真ん中を低くするのは結構大変です。

でもまっ平じゃ使いにくいので

やはり真ん中を少し低くします。

クスノキなので突然逆目になったりして

バリッと木が取れちゃったりするので

そういうことがないように

木の目を見ながらそ~っと騙しだまし彫るのが良いんですが、

すぐに忘れてバリっとやっちゃうんですよね^^;

彫り体験のHさん。

とんび地蔵さんの小さい版です。

失敗も問題もなく

無事に進んでいます!!^^

良い感じです。

そして両刀使い^^

彫刻刀を右に持ったり左に持ったりして彫られるので

便利~~^^です。いいな。

こちらも体験のMさん。

何を彫るか決めてなかったので

ぐる~っと見渡して

アザラシを彫ることになりました。

アザラシを検索して

寝っ転がってるのが可愛いということで

可愛いお姿に^^アハハ。

Yさんのこいのぼり。

リアドロの本を見ながら作ったら

鯉がフグっぽくなったそうで

膨らみを取って鯉にしました^^

鯉もそうですが

こいのぼりは独特な姿なので

少し魚っぽくリアルにすると気持ちが悪いです。

次に吹き流しを作って

棒に串刺しにします^^

 

お稽古でしたっ。

 

 

おひな様は体の下地をしました。

3月のお節句までの分はこれで終わりですが、

すでにその後のおひな様が2件入っていて

そちらはまあ、来年の3月までに出来れば良いので

のんびりといえばのんびりですが、、、、

 

最近あまりお節句にはこだわらないで

欲しいものが欲しいという方が多くなりました。

まあ、良いようなそうでもないような、、、^^;

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ