冷たい風

建国記念日の振替休日で

連休最終日ですね。

天気は良かったけどやたら風が強くて冷たかったですぅ~。

手がかじかむという懐かしいような感じの日でした。ハァ~~。

今日から彩色でしたが

地味な色一色で^^

気分の盛り上がりはまだですね^^;

白を入れたモカ茶みたいな色で

更に下地を兼ねて塗ってます。

段々白を薄くしてこげ茶色をかぶせていきます。

白の入ってないこげ茶です。

多少ムラを残して

下に塗ったものも出さないともったいないのだ^^

去年は熨斗と扇面をやったので

今回は雲取りにしようかなと急に思いましたっ^^

その中におひな様の柄を入れます~。

 

おしまい^^

 

特にアマリリスが好きってことはないんですが~

ヒヤシンスとか、

この時期球根からニョキニョキ芽が出てくるってのが好きです。

この前買ったこのアマリリスは

箱から外に出した時に50mlの水をやって

その後2週間くらい経ってから100mlをやる。。って

決まってるようで、

その2週間が干からびてないか気になってしょうがないです。

日向に2週間も水やらないで平気なの??って思います。

がーーーー

やたら元気な葉が、、と思ったら

花芽らしい。

あらま~~。

水をやらないから良いのかな??

ジリジリした気分になる栽培です。

自由に水やりしたいですよ^^;

 

 

 

近くの細々とした河津桜。

蕾がピンクになっている!!

普段の年なら

もう開花してるんですよね。

三浦半島の河津桜祭りも

全然咲いてなくて寂しいものだった。。という文章をみました^^

 

というか

桜はまだかな??という気分にならない気温です。

さぶ^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ