木曜の教室

木曜日のお稽古です。

Oさんの犬張り子。

他の犬張り子より少し胴長で足短かなんですが

そこがすごく可愛くて

のんび~りした雰囲気もあって良いんです^^

KUさんの愛犬ジャックラッセルのくるみちゃん。

少し太めですが、

後ろ足が休めの形になってきて

ジャックラッセルっぽくなってきました。

顔が長いので切るところです^^

こちらもKUさんの紅茶葉のスプーン。

漆を塗って完成です^^

プレゼントにするんだそうです。

KOさんの観音さまの額。

サイズが額にピッタリになってきました。

もう少し余白があっても良いような気がします。

背中なので

後は衣の線との格闘です^^;

ステキな額になると思います。

 

こちらもKOさんのビスケットみたいな顔の練習だそうです。

一筆書きみたいな彫り方なんですが

良い味出てます。

Sさんの愛犬メイちゃん。

メイちゃんはイタリアグレーハウンドなので

とても細いのです。

細いというのは木彫りではやりにくく

難しいです。

更にこの難しいポーズ^^;

腿のところが難しいそうですが、

やり直して今度は完璧です!

腿の筋肉がガーっと膨らんだところが良い感じ^^

 

MIさんのお地蔵さま。

こちらはもう優しい雰囲気で何とも言えません。

あと2体作るそうで

材料をお持ち帰りになりました^^

MAさんの愛犬ちゃん。

今日は左足の後ろに生えてる毛を乱れさせたそうです。

なるほど^^

左右の毛の具合が揃わないような感じがするので

どうしたものか、、、というところです。

 

いや~~、お稽古でしたっ^^

今日はあまり仕事が出来ないと思ってたので

朝、顔にペーパーをかけ

胡粉を塗り始めました。

3回まで塗ったのですが、

残り2回は夜に塗ります。

 

ありがとうございます^^

 

 

ページ上部へ