ちょっと暖かい?

ここのところ、

下からの冷え、、みたいのが少し変わってきて少し暖かいような気がします。

地面から春は来るのかな~?

と毎年思います^^

 

今日はお顔どす^^

少し大人顔にします。

まだ植えてないので傾いてますが、、、

 

少し長めの顔にして

後で顎を細くしていこうかなと思ってます。

いつも男の子の方が童顔になってしまうのですが、

今回もそんな兆候が^^;

頑張って面長になってくれ^^

穴開けて

ブスッと。

 

 

左の親指が黒いのは漆です。

アカギレ切れると傷口に漆を入れるんですが、

最近の漆は薄い?のか、安いからなのか

爪の周りをぐるっと流れました。

あやや!

 

元々は流れないものだと思いますが^^;

まだ少し傾いてるけど

とりあえず、首は納まって綺麗にしてるところです。

 

明日は、扇とか笏とかを作ります。

 

梅。

良いスね。

 

寒い年は

梅の開花なども嬉しく感じます。

今日の富士山は赤かったです。

縁起の良い赤富士か^^

通りがかりの中学生も

富士山が赤い^^と言ってました。

 

最近ひまし油ってのを買いまして、、、

ひまし油っていうと下剤?という感じがしてしまうのですが、

結構有能な油なんだそうです。

 

元は毛が生えるというので買ったんですが^^;

お肌にも良いと書いてあるので

手荒れがひどいのでつけてみると

今までの何よりもなんとか肌にしがみついてくれる、、という感じです。

ついでにアカギレにもすり込んでみたら治りました。

おっ、良いのかも。。。。?

 

少し使ってみようかと思います。

とにかくワニみたいな手で

何を触ってもトゲトゲがくっついちゃって

どにもならん^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ