体彫り上がり

今日はちまちまと体を細かく彫りました。

塗る時は少し粗いめの仕上がりの方が木っぽくなって良いんです。

物凄く綺麗に仕上げると

ほとんど博多人形どすえ^^;

男の子の方も良い感じっす。

ジャ~~ン^^

今度、ひな人形の頭の材料を作ってもらいましたっ^^

男の子と女の子では女の子の髪の毛がある分少し材料大きいです。

切って使うので無駄がないのだ^^

便利~^^

良い感じです。

おしまい^^

作ったというイチゴ大福いただきました。

簡単なんだそうです。

へえ~~。

買うと高くてイマイチっぽいのも多いですが、

作るなら美味しいのが出来そうです。

 

でも私はイチゴやみかんが入った大福を食べたいとは思わないです。

あんこだけで良いような気がします^^;(古い人)

昨晩は犬ご飯を作る日でした。

一気に4つの入れ物に入るくらいを作って冷凍してます。

どのくらいで食べ終わるかなあ。。。・

一か月?

中身はいつも違ってて

犬が年寄りになったので

なるべく野菜と豆腐やイモ類を入れて

味付け程度に鶏の胸肉を入れてます。

美味しいそうで、、

ものすごく喜んでくれますが、

犬が喜ぶのはあまり嬉しくも無いスね。

なんでも喜ぶんだからね^^;

 

ちなみに宅のワンチは年取っても食欲は旺盛で心臓もやたら強く

頭と出る方がいけないようです^^;

色々ですね。

 

生徒さんが奈良の長谷寺の写真送ってくれました。

節分に奈良にいたのに

まだ奈良なのね^^

奈良に長逗留ですね。

たのしそ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ