再び雪

ひな人形です。

彫り始めの日は思いっきり進んだ感じで気持ちが良いです。

木くずも沢山出て

仕事したな~~~って気持ちにさせてくれます^^

座ってるおひな様は

まずは富士山型にします。

その作業が大変です^^;

男のおひな様。

私はすべて気が向いたような形にしてるので

寸法などは最初の横幅のみで

後は目分量でやってます^^;

膝の形もその時気分でどんな形にしようか考えてやってます。

 

とは言え、

同じようなのができちゃうんですけんど。。。

女の子の後ろ。

男の子の後ろ。

せっせと進んでます^^

昨日で冬眠に入った市松人形ですが、

頭部を乗せてなかったので

頭部と手を付けた画像を一枚^^

白い帯揚げは綺麗だなと思ったけど

この子には似合わないようです。

赤ですかね。。。

 

おひな様もそうですが、

人形は一人前に似合う似合わないがあるので気難し^^;

キャーー可愛い^^

の朝の犬の散歩の足跡。

朝は結構雪が降っていてツルツルしてましたが

溶けたので良かったす~~~^^

ミロちゃんが洗面台で水を出してもらうのを待つようになって

どのくらいでしょうか。

 

水を出してからが長いので

じ~っと待ってるとイライラしてきます。

 

で、その間クネクネ体操をすることにしました。

クネクネくらいなら簡単だから続けられるかと思ったんですが、

思ったより体が堅くてくねらないのです。

前後ろにもくねられないし、

横にもくねらなくなってるのだ^^;

ギコギコやってます。

おでん。

私はおでんはあまり好きでないので

滅多に作りません。

3年に1度^^;くらいかな??

ってことで久しぶり~~に数日かけて作りました。

調味料は塩だけなんですけど

一丁前におでんの味になってました。スゲっ。

ここに寝泊まりのトラ。

外を見たいらしくて

結局のところ一晩中ここで寝て外を見てるらしいです。

のでカーテンをトラの身長分開けておいてます。

見てるのか寝てるのか分からない^^;

流れてる、、って感じです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ