体験

昨日、一日だけ彫って仏さまを完成したい、、というお電話をいただいて

無理でしょう~~?数時間じゃ、、、

と言ったんですが、

どうしても、、ということで

いらっしゃったIさん。

 

ミュージシャンの髪の長いおにーさんでした^^

お母さまに急いで送るんだそうで

帰りがけに郵便局から送っちゃうんだとか^^;

きょえ~~。

 

ということで

初めてだし器用じゃないとのこと

ほとんど私が彫って

少しご自分で汗流して彫ったり切ったりしていただいて

その分はちゃんと写真におさめて

2時間で完成しました。

こんなのありか?

というような感じで

私はやたら仕事やったー感がありました^^;ゲッソリ^^

 

なので体験として無料にしようと思ってましたが

有料にしました。

また来るかも。。ということだったので

また来なくてもいいョ^^;(大汗)

午前中は市松人形の塗りの続きをしまして

今日で再び終わりにして

続きはまた数週間後にやろうと思います。

少し派手な色合いのところなので

自分的には恥ずかしい^^

 

でこの春のお節句の最後のおひな様始めます~。

いやいや、、、最後ってものがあるのね!!

みたいな感じです^^;長かったーーー。

ゆったり目に頑張ります。

その後はずっと仏様みたいな仕事が詰まってます。

 

私が服を脱ぎ捨てると必ずネコが乗ってます^^;

楽しみなのか??

今朝はちょっとラッキーでした。

 

いつもおじさんたちのたまり場がありまして

餌をやる人がいるので

その下にある川には

鳥もたまり場になっています。

 

その中にアオサギがいつも一羽いまして

それがとうとう手すりに乗ったのです!

 

その後、歩道に降りました^^

ちょっと感激しましたが、

アオサギは結構根気が良いので

これからが大変だと思いました^^

(ずっと毎日同じところで餌を待ちますから。。。)

 

前にテレビで見たアオサギが家にくるおじさんは

25年だったか毎日魚をやってるとか。。。

最初は釣ってきてたそうですが

釣れない日も鳥は来るので

魚屋さんで買ってきて与えたりしてるって話でした。

 

体が大きいので大食いだそうで

玄関から入ってきて家の中で催促してました^^;

 

こうなるから

慣れてくると可愛いけど

慣れすぎるので大変だと思うんだけどな~~~。

 

ちなみに

川のおじさんたちはパンをやってるみたいです。

アオサギはパンでもいいんだにゃ^^

 

明日は雪と覚悟して。。。

雪量多すぎないことを祈ってます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ