市松人形

今日も雪が降りそう~なお天気でしたが

降らないですみました^^

 

仕事日和、、、って感じです。

 

市町人形の柄に色を入れ始めました。

帯なども

数回同じ色を塗り重ねました。

ムラもあるので重ね塗りしないと無理ですねえ。。

招き猫は全部表情が違うので

じ~っと見ると面白いといえば面白いです。

機嫌の良い子や悪い子もいます。

男の子と女の子もいるような感じにしています。

着物の地色が地味なので

いくらでも派手な色を乗せていけます。

地色が派手だと

地味な色しか乗せられないです~。

ほとんど塗り絵ですが、、

 

少し厚めに塗った方がいいので

塗ってからまた違う色を重ねたりして

気楽に塗れます。

(いまのところ^^;)

 

って一日でしたっ。

流石に一日やってたので飽きました。

合間に焼き芋作って

犬に食べさせました^^

私も食べました^^;

朝の川の中なんですが、

右にネコがいるのがみえますか?

なんでこんなところにいるのかな~?と思っちゃうんですが

他にも同じようなところにいるので

案外暖かい??

などと考えてしまう~。

 

しかし、ネコは飼ってみると分かったんですが

決して寒がりませんね。

犬は震えるけど

ネコはそういうことはありません。

こたつで丸くなるのかと思ってたら

そういう感じではなかったので驚きました。

 

一番良さそうな場所に座る。。ってことはあります。

高々した布団の上とかね。

不思議な生き物です。

寒いと思っても桜の蕾が大きくなっているぅ~~^^

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

ページ上部へ