日曜教室

日曜のお稽古でっす。

 

今日は思ったより寒い曇天で

生徒さんも寒いっとおっしゃいながらいらっしゃいました。

 

Sさんのゴリラ。

 

お人柄が出るのか、、

どうも優しいゴリラになってきてしまって

もっと肌を粗く、

線も厳しく、、、、

 

とお互いに確かめながらも

更に女っぽくなっていくのでありました~^^;

こちらもSさんの同じサイズのケヤキですが、

ゴリラの顔面だけ彫るんだそうです。

おもしろそ^^

楽しみです。

苦戦しそうな予感もします^^

Yさんのこいのぼり。

こいのぼりは単純ですが、数が多いのが辛か~~~です^^;

間に合うかということを気にされてます^^

間に合うでしょう?

Hさんの大きい皿。

 

どのくらい大きいかというと

40センチ角くらいかな?と思います。

薄いので使いやすいかと思います。

クスノキなので

突然逆目になったりして

彫りにくいそうです^^;

確かに~。

 

というお稽古でしたっ。

おひな様。

少しボケましたが、

男の子の顔はとても可愛いですので

もう触りません^^

毎度のことですが、

女の子はどうしてかきつい顔になります。

少し直そうかな。。

 

顔かたちが注文主さまの赤ちゃんによく似てるように思いますが、

すでに面立ちが変わったでしょうね^^

新生児の時の顔似ということで^^

どうも青い部分が寒々しいので

少し黄土色を入れたら

落ち着きました^^

 

明日は完成できそうです^^

 

白くて立派になった富士山。

立派になったわけじゃないけど

やはり白い威厳があります。

 

考えてみると

我が家の方からこんなに大きな富士山が見えるとは知らず、、

今まで遮ってた壊された公団住宅が建ったのが

私が高校生の頃で

その前はこの位置はPXで入れなかったのです。

すぐに高層のマンションが建つので

来年は観れません。

 

今年だけなのだ。

存分に観ておきます^^

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ