教室見学できます。

木曜のお稽古です。

見学の方もいらっしゃいました^^

Sさんのラクダの顔。

彩色中です。

彩色次第でかなりステキに面白くなるんじゃないかと思います^^

 

こちらもSさんの愛犬ちゃん。

細いイタリアングレーハウンドなので

立たせた脚が彫りにくいということで

バケツに^^

名案ですけど

バケツに入った脚が短すぎるということで

再度挑戦です^^;

難しそう。

なんというか、

なまめかしい女の人の脚になっちゃうらしいのです。

確かに~^^;

Oさんの犬張り子。

すこーし胴長で

可愛いんですけど、

やはり少しづつ直しました。

脚は短くても問題ないかと思います。

顔も平らでしたが、大きくなったのでバランス良くなりました^^

首輪の前の部分にエプロンみたいな垂れがあるのですが

さすがにそれは入りませんでした~^^;

Oさんはネコのおやつを持ってきてくれてるので

ミロちゃんが離れません。

背中の上で仕事させてもらいます^^

好きらしい。

Mさんのお地蔵さま。

この写真では頬骨が出っ張ってますが、

すぐに消えます。

 

全体にふっくらと優しい雰囲気なので

バッチリです^^

ハスの蕾は止めたんだそうです^^;

Kさんの仏様の後姿の額。

 

なんとなく素敵で

楽しみです。

まだぎっちりですが、

そのうち余白ができてきて良い雰囲気になるんじゃないかと思います。

 

体のふっくら加減ができたら

衣の下絵を描きます。

MAさんの愛犬ちゃん。

しっぽが見事ふさふさになりました。

毎度のことですが、

あまりに立派なシッポになったので

耳とか、その他の部分の毛が貧相にみえるそうで

またまたやり直し^^みたいです。

 

というお稽古でしたっ。

 

今日は午前中しかおひな様出来ないので

墨で絵の枠取りしました。

くっきりはっきりします。

 

いつもと違う雰囲気のおひな様で素敵~~~^^と

教室で褒められましたっ^^;

あっそうかい??^^

南天も悪くないな、、というか良い感じです。

 

明日は女の子の襟元とか、

少し顔も描いて、、、

という感じです。

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ