着物の絵

難点だった南天をいよいよ描きました^^;

まず南天の絵は描いたことがないっす。

 

赤い実ですが、

女の子の着物がほぼ赤くて実がみえない^^;

 

赤い実の南天は葉も赤っぽいです。

白い実の南天の葉はグリーンです^^

葉はまあまあ^^の出来です。

こちらもまあまあですが、

やはり目立たないです。

後ろ万両です。

少し濃い赤にしてみました。

ういてた帯の鶴の部分を黄土色にしてみたら

なんとなくしっくりしてきました。

部分的に金入れます。

南天の白も入れてみました^^

まだ男の子の着物の色が寒々とウクので

もう少し手を入れます。

でも全体としては豪華になってきました^^

 

アマリリス買いましたん。

クロネコ宅急便がパンフレット持ってきてくれるので

良いのがあると買いますが、

結構良いのです。

思いがけず速くきてしまって

さあて、、、

やや困った。

 

8日に一度水をやればいいんだそうです。

毎日やりたいですけんど~^^;

この前辻堂の花屋さんに行った時に写真です。

白とシルバーでまとめようと思ってたのに

近所のスーパーのを植えるので全然ちゃうものになる^^;

狭いんだからおしゃれな植え込みにしたい、、と長年思ってそのままです^^

今日の久しぶりの富士山。

ずっと見えなかったので嬉しいけど

吹雪いてるみたいですね^^

紅梅が咲いてました。

最近紅梅は良いもんだな、、と思うようになりました。チラホラ^^

おしゃれなおじさん。

いつも慣れたお着物で巾着ふりふり

ゾロ~っと歩いてる姿が結構素敵です。

今日は特別お派手な柄^^ホホホ

もうアジサイ!

ビックリ^^;

 

季節は大事にしましょう~~^^

 

昨日の白根山の爆発で

すぐ近所に住んでらっしゃる生徒さんがいて

大丈夫だったかな~?とメールしたら

スキーで秋田にいるから大丈夫。。って返信きました。

いえいえ、、そっちは大丈夫だろうけど

家は大丈夫かな~?ってことです^^;

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ページ上部へ