大雨

 

初荷?^^

小さめの材料きました!

 

おひな様の顔のペーパーかけて

塗り始めましたっ。

今日は3回塗れるかな。。?ってところです。

 

お稽古です。

Kさんの紅茶葉用のスプーン。

上にポットがついていて可愛いのです^^

同じくKさんの愛犬くるみちゃん。

ジャックラッセルテリアの座り方、、

横座り?みたいな形にするので

難しいところです^^

右足は休めの形に横に出ますが、

左足は膝だけ見えて、足は両手の間に!^^

 

お地蔵さん大分できました。

口元というか頬が変かな。

袋豪華です!

生徒さんが作ってくれてます。

お地蔵さんよりも豪華です^^

 

午後から雨という予報ではありましたが、

ものすごい大雨になったのでビックリしました。

この時期にこんな雨は珍しいような気がします。

久しぶりなので良いのかもしれませんが、

外に出してあるナメコは

バケツみたいな入れ物で作ってるので

水中に没してると思われる^^;

 

昨日ひな人形を買いたいというお電話がありまして

ヒヤッ^^;

現品の売り物はない家なので

その旨お伝えしたところ

初節句ということで諦めていただきました。

 

今の立ち雛終わったら

残るは後一組です^^

いや~~~~~、妙に長かったです。

去年は一年中ひな人形作ってたような気がします。

今年は違う仕事したいな~~~^^

 

と言って

仏像がその後幾つか入っています^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ