立ち雛彫り上がり

まだ女の子の顔は顎が尖がっていて赤ちゃんに少し似てます^^

男の子の方はまだまだしもぶくれの丸顔なので

似てません^^;

髪の毛つけます。

長い髪になるので

なんとか折れないように頑張ります^^

すこーしカーブをつけて

体に添わすようにしました。

帯は一か所で止まってるので

将来的には動いてしまうことがありますから

出来上がりの接着の時に

もう一個穴を上から開けてとめて

その上に髪の毛がくるようにすると良いかと考えてます。

前のおねえちゃまの時もやりました^^

お名前を髪の毛に篆書で入れました。

良いですね。

彫り上がり。

男の子の首のところは

少し棒が出た方が良いように思うのです。

出ないと猪首です^^;

裏彫って

漆塗りましたっ。

ちょっと時間余ったのでお地蔵さんも。。。

こちらは小さいのですぐに出来ます^^

 

美味しいお菓子に見えたりしますが、

昨日作った玄米餅です。

売ってる玄米餅にソックリになりました^^

 

普通のお餅よりもがっしりしてるので

のびないもんですから

厚みがある小さな四角にしてみました。

 

私は白米のお餅よりもこっちの方が好きです。

歯の悪い方は白いお餅の方が良いと思います^^

 

笑える^^

 

ゴリラを彫ってる生徒さんが昨日上野動物園へゴリラを観に行ったそうです^^;

これかいっ??^^:

 

おいおい。。

お金返してくれ~~状態です。

 

しかし、上野の動物は生気ないですねえ。。

パンダに全部お金かかっちゃったかな???

 

 

ずっと悩みだった

HPの業者の一つ、、

ちょっと悪い業者と契約しちゃって

長いこと悩んでいたんですが、

とうとう、、

夢の、、下取りをしてもらえて

肩の荷が下りました^^;

 

悪い業者はそれだけなら良いのですが、

良い業者の方にまで影響してるんだそうで

更に悩みでした。

 

話すとものすごく長くなるので

すご~く簡単にかいつまんで書きましたが、

ともあれ

下取りしてもらったもので返済を済ませたので

ほっ^^

 

いや~~、ネット世界は(も?)難しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ