小さいお地蔵さんも

立雛の男の子の顔に

あや油っぽい線が入ってたので

思い切って頭だけ作り直しました^^

油の線は必ず滲んで出てくるので

他のところはともかく

お顔はね~~~、マズいです。

少し小顔にして

ちょっと顎を尖らせた感じにしようかと思ってます。

 

 

 

横からの図。

髪の毛の先が上手くつかないと

折れやすい状態になるので

慎重につけます。

ちょっとお地蔵さんも。

 

すごく小さいお地蔵さんです。

可愛い。

顎尖らせ中です^^

中々とがりません^^;

お姉ちゃまのおひな様の寸法を教えて頂いてるので

同じ背丈にしようと思ってるのに

こちらの方が大きくなってしまったので

男の子の頭の上を短めにして、、、

とやりくりしてるところです^^;

 

もう少し太めにしたいところですが、

袋に入らないので

棒みたいなサイズです。

ライターより小さいです。

 

今年は寒いので

ルルちゃんどうかな?と思ってましたが

わりに元気です。

数年前具合が悪かった時は

寒いと体がクルクルと回転してしまって

脳が変なのかな?と思ったりしました。

それも治りました。

良かった!

人に慣れないので

嫌われ鳥ですけど

やはり死んじゃうのは悲しいので

治ってくれてよかった^^

アハハ

今日お初の精米機です。

どんだけ色々なものを持ってるか^^;

 

玄米のお餅を作りたくて

一年くらい試行錯誤しましたが

とうとう餅つき機のモーターが壊れてしもたのです^^;

で、諦めて

精米してから後で糠を入れて作るという

普通の方法にすることにしました。

しかし、糠結構取れるんですねえ。。。

ビックリです。。

どんな風に出来上がるか楽しみです^^;

 

失敗しないで

いつも成功してると

意外と理解できてないということが分かります。

失敗すると

なんで失敗したかを色々考えるので

全体がよく理解できて面白くなるので

失敗はショックだけど好きです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ