木曜の教室

今日のお稽古は多めでした^^

Oさんのお茶のスプーン(ちゃみ)完成です。

使いやすそうです。

酒やめてお茶にするらしいです。(新年の抱負?)

こちらもOさんの太ってるけど犬張り子になります。

本当になるのか?という太さではありますが、

別に似てなくても良いので

独自の可愛さで完成して頂きたいです!

 

こちらもOさんの

額に入れるネコの顔。

これは良いと思います^^

Hさんの大きな皿。

前回の板のような皿が良かったので気を良くしていらっしゃいます^^。

実用的なものが欲しいそうで

大きめの皿が良いそうです。

鉢よりも使いやすいかもしれません。

 

Kさんの

すごく小さなお地蔵さんと仏さま。

3センチと4センチ、、って世界です。

優しい雰囲気で素敵^^

エジプトに行ってこられたSさんのゾウ。

小象にして鼻もクルットして上手いことまとめてあります。

ラクダの上に乗るらしい^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

シッポの付け根のところを彫ったそうです。

お尻の毛が長いので

シッポとの境目がわからず

やや胴長に見えてましたが

シッポの付け根を少し高くしたので

区別がついて

胴が短く見えるようになりました^^

 

 

ワイワイのお稽古でしたっ。

午前中はお雛様彫りました。

明日はちゃんと刀を研いで本格的に彫ります^^

 

 

今日は寒かったです。

朝、この冬初めての真っ白な富士山を見ました。

が写真は撮りませんでした。

明日撮ろう^^

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ