寒波

進まないなあ、、と思ってたけど

すっかり立雛になってきてました^^;

さかさま。

人間型の場合

股のところを彫るのがすごくやりにくいです。

皆さんも苦労されます。

V字型に切るのですが

中々スッキリと綺麗に取れないので

モヤモヤします^^;

少し足短いね、状態^^

 

女の子に移ります。

帯を作ります。

帯の上に髪の毛が垂れてくるので

なるべく薄めにしないといけないです。

ドリルで穴開けて位置を決めます。

薄いものは穴が突き抜けた方が安全です。

襟。

襟のところは固いので

彫り辛い^^;

後は頭だね^^って今頃^^;

 

うちの近くに道路が出来るのです。

環状線です。

ところが我が家近くでは地下に潜るので

道路が出来るのは見えません。

しかし、運の悪いことに

一番我が家に近いところは排気口が出来るそうで

え!

てなもんです。

困ったもんだ。

人間万事塞翁が馬。

って感じです。

おいおい・・・・

この前見た花火みたいな面白い木。

今日の富士山。

昨日の方が綺麗だったので惜しい^^;

それでも大分白くなりました~。

この寒さなら下の方まで真っ白のはずですが。。。

 

うちの90歳くらいの叔母が

いつだったか骨折して入院しまして

それが治ったので快気祝いを送ってきたのですが、、、

三重の松坂牛の専門店からの包装でした。(田舎が松阪なもんで^^;)

で開けてみると

伊藤ハムなのだ!ブタやん。

え????

わざわざ?

松坂に頼んだのに???

ガクッ。

 

 

ちなみに叔母は一般的な大たい骨を骨折したのですが

麻酔かなんかにアレルギーがあるそうで

手術が出来ないということで

安静にして3か月の自然治癒でした。

そしたらなんと

ボルトが入ってないので

ちゃんと歩けるようになって(杖はついてるそうです。)

階段も上れるんだそうです。

ボルトが入ると上れないんだそうです。

 

へえ~~~~~

ビックリね。

 

 

最近、ルルちゃんが食べなかった餌を

朝の散歩の時に少し持参して

河原でスズメにやってます。

数日でスズメが待っててくれるようになりました。

私が行くと飛び立ちますが

5歩くらい歩いて振り返ると降りてきて食べてます^^

 

そのお蔭で散歩は欠かせないので

寒くても朝6時に行くようにしています。

 

昔もやったことがあるんですが、

お客さんが増えちゃって困るのよね。。

暖かくなったら止めよう(と決心がつくかどうか^^;)

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ページ上部へ