成人の日

成人の日おめでとうございます^^

 

新しい人に頑張ってもらいたいですね^^;

色々と!!

 

今日から

新しいおひな様なのですが、

とりあえず先に市松人形も少し塗ってから^^

 

おひな様は

我が家で最後に残った2mの板を使おうかと思って

エンヤコーラと出してきました。

考えてみると

長いまま使うことはないので

こんなに長い材は要らなかったな~などと今頃思うのですが、

こんなのがいっぱいありました^^

 

久しぶりの立ちびななので

最初の木取りを間違えないように

ゆっくりやりました。

 

こちらも二番目の赤ちゃんなので

前のおひな様と比べて同じくらいにしないと

ひがんじゃうと可哀想ですからね^^

 

おひな様はとりあえず良さそうなので

細かい切りは明日にして、、、

着物の白い部分に色を入れておくことにしました。

 

色々と柄が入るのですが、

とりあえずは地をキチンと決めておかないと

豪華な感じにならないかな、、と思って

地面作りを頑張りました。

 

頭を乗せると着物が似合わないということも多々あるので

少し柄も入れてから

一度頭乗せてみたいです。

 

 

 

この前みた、ミツマタの蕾。

なんとなく面白いので毎年じ~っと見てしまいます。

 

 

暮れに新しい通帳になったのに

無い!

なくしたか。

 

最近本当に

メガネめがね、、とか

探すのが多くなってきて

玄関出る時も何回か出ては入ってまた出て

何か忘れてるのです。

 

同じくらいの年だと同じような感じだな~と思いますが、

本当に同じように年取るねん^^;不思議だ。

 

通帳もどこかにあるんだとは思うけど

見つけられない。

そして意外に近くにあるのに気が付かなかったりするので

二重にがっかりします^^

 

気を取り直して、、、

明日もがんばろ^^

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ