はつお稽古^^

今年初のお稽古でしたっ。

Yさんの以前作った柴犬くんの画像を使おうとしたら

アップし忘れてたようで見つけられなくて

残ってる一匹のワンちゃんを持ってきて頂きました~^^

可愛い。戌年にピッタリです。

こちらもYさんのオコジョ。

オコジョは顔が小さくて首や胴やしっぽが長いです。

慣れない動物なのでよーく写真を見ながら彫ってます。

こちらもYさんの愛犬ハルちゃん。

座布団に顔をもたれさせてこちらを見てる、、

というところが

多少飼い主のひいき目で美しくしてしまうので

肉のダラ~っとした感じが出なくて^^;

美人になってしまいます。

気持ちはよーく分かります^^

Kさんの招き猫。

今日は足元の辺りを彫りました。

招き猫って片手を上げてるので

地面についてるのは三本の足になります。

これの配分が結構難しいです。

ついでに四角い木から取るので

片手をあげる分、体がややS字にくねっちゃうんですよね^^;

ま、それでもいいんですけど。。

 

というお稽古でしたっ。

私は朝ひな人形の目や口を手直しして

完成とし、

市松人形のボディを下地し始めました。

やっと着物着せられるね^^

と思ったりもしますが、

まだまだ先かな~~^^;

今朝、

お餅を焼きながら仕事してしまったら

すぐに忘れて

気持ちよく焦げてました^^

が、とても美味しそうに焦げてたのでめでたし!でした^^。

 

本当ならお醤油を二度づけして焼きたいところですが、

醤油が落ちると錆びるので

一度づけです^^

 

明日は雪も降るそうで

雪かきを買おうか買うまいか、、とずっと迷ってる身としては

凶と出るか吉と出るか^^;

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ