5月9日

台風が来るそうで

台風ってこんな時期だったっけ?という感じですが

来るものはしょうがないんですけど、大変なことにならないと良いです。

昨日は母の日でした。

カーネーションを見ると毎年色々考えちゃうんですが、

被災地で白いカーネーションを沢山仕入れた話が出てましたけど

赤いカーネーションから白いカーネーションに替えなければならない時って哀しい。

生きてても死んでも母は母なんだから

ずっと赤でもいいじゃない?と思うんです。

けど、私は赤いカーネーションのあの赤がどうも好きじゃないので

じゃあ、何色よ、、となると

黄色とかピンクも綺麗だし、ぼかしのものもいいじゃん?ってなって

色とりどりだっていいんじゃない?。。て思うわけで

そうだ。好きな色でいいんだ。って結論になるわけです。

Img_6664

今日から本格仕事日、月曜です。

手に持つハスの蕾を作ります。

Img_6665

まだ大きいですね^^;

Img_6668

顔付けろっ^^;

Img_6669

コツコツ塗り直してたネコの土台が

良い感じになったので

いよいよ接着します^^

Img_6670

こちら漆塗ります。

Img_6679

苦労する接着でございます^^

 

Img_6675_3

トラちゃんの犬歯^^

ちっちゃ~。

Img_6678 てなところで

漆の乾き待ちなので

次いきます。

小さな、15センチ止まりの仏像です。

Img_6680

10センチ~15センチくらいと言われてるので

とりあえず15センチに木を切ってみました。

切ってしまえばこれ以上にはならないもんね~。

と言いながら

大抵髷の部分が入らずに足したりするので大きくなったりする^^;

Img_6681_2

これくらいの状態の時は

あまりあれこれ考えずに彫れるので

気楽で良いです。

小さいので段々大変になっていくだろうな~^^と

覚悟はしております^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ