5月も終わり、、

今日で5月も終わっちゃいますね。

明日から6月かあ、、。

こんな時期になっても今年は少し寒くないですか。

私はまだモコモコに布団を着て寝ています。

さすがに電気毛布は入れてませんが^^;

Img_6896

ちょっと遠目には鶯みたいな鳥ですねえ。。

と言っても声は知ってても鶯を見たことがある人は

少ないと思います。

メジロじゃないです^^。

Img_6897

左右にあちこち向いた花を入れてみます。

急に華やかになります。

Img_6898

彫ると更に動きが出て

楽しげになりました。

Img_6899

今日は5月最後のお稽古日で

生徒さんはお二人でした。

6月は5週たっぷりあるので余裕です。とりあえず1週目はどなたも

予約ありません^^;えへ

 

Sさんのスプーンです。

面白い柄になって

彫るのが楽しそう~。

骸骨のキャラ君の彼女もいるそうでそちらも一緒に作ります。

あまりこまごまと彫るとゴミが溜りそうで不潔になりますが

重要な線だけ生かせば結構良いスプーンになるんじゃないかなあ。。。

Img_6902

あはは、こちらもSさんのトトロたちです。

悪魔みたいな耳?が付きましたが

とりあえずトトロらしきに

なってきました。

トトロは絵なので

顔が結構平坦のようで

目と鼻が同じ位置に一直線に付いてるようです。

これでもやや鼻が高すぎるみたいっす~^^;

Img_6901

違うSさんの馬です。

今日はお尻を馬らしく

彫りました。

すっげ~馬らしい^^

あはは~~。

Img_6905

花は小さいですが、

茎はその花に合わせてもっと細くしようかと思います。

Img_6906

全然見えないと思いますが

葉っぱを入れました。

鳥も羽の部分を彫る予定です。

明日出来上がりじゃ。

Img_6876

荷物の検閲中^^

昨日珍しくマリア像を注文頂きましたっ。

キリスト教関係の仕事は久しぶりだな~ィ。

しかしとっても小さなほとんどストラップくらいの大きさなのです。

けど、彫りたかったので引き受けることにしました。

これを機会にもっと大きめのマリア像彫りたいな~^^なんてね。。

ということでどのマリア像が良いかネットで検索中です。

ホホ^^楽しみ。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ