7月23日

毎日お暑ぅございます^^

朝晩の植木の水やりもあっという間に乾いちゃって忙しいです。

朝といっても日はもう高く、、、暑い中でやるので植木にも良くないとは思いつつ、

涼しい時間はまだ寝てたい。という毎日です。

Img_3658

今日も夏休みみたいな気分の日だったので

小さな角材で簡単なものを作ろうと思いました。

Img_3659

最初に考えてたものは

縦横のサイズはピッタリなんですが、

高さが高すぎるので

この暑さの中で切ったもんだか

面倒だか、、と考えてたのですが、

やはり切るのはこの暑さじゃ面倒だ。という結論になり

このサイズで出来るものを考えればいいじゃん。という安易な方に流れたのでありました。

ところが下絵を描いてみるか、、と思うと案外難しく、

それも面倒に感じたので何も描かないで始めることになりました。(っていつもそうだけど~)

Img_3660

何を彫ってるかというとネコなんですけど^^

こちらの丸い部分は顔です。

Img_3661

それで下の方に

手を伸ばして

何か取ってるところです。

 

Img_3662

で、ネコになりました~^^

Img_3663

背中の部分からみた図です。

 

Img_3664

って、こんな感じで

後でシッポを付ける予定です。

顔は見えないくらい下を向くので

目鼻口は要らないかも。。って思ってますが。

何が捕れたのかな~?って一緒に覗きこむようなものにしてみようかなって^^

Img_3655

突然屈伸を始めたルルちゃんす。

結構体が柔らかい。

エビが丸く茹ったみたいな感じです。

Img_3656

直角も出来ます^^ってか。

どういう気持ちで

こういう風になるのか

取りあえずは謎ですが、

トリも横になって寝たいものらしいです。

横になるとシッポが邪魔なのか

自分の手(足?)で持って寝ます。

暑さを全然気にしてない

ルルちゃんなので夏バテ無しです。。^^;

昨日のブログにニュートリアルって書いたですかね。

チュートリアルだろ。。って言われて^^;

へへへ、、年寄りだの。。

明日はだら~っとするべェよ^^


にほんブログ村

毎度ありがとうございますっ。

 

ページ上部へ