7月28日

今日も暑かったですが、

明日はちょっと涼しいみたい?明後日は雨って。。

雨が恋し~い^^

Img_3699

今日早速、東京大丸に

行ってきてくださった生徒さんがいらして

冊子を頂きました~。

私が撮った良い写真が^^

載っている~。

我ながら良い作品。。

じゃなくて

良い写真^^です。

会場は中々良くて豪華な感じみたいです。

商談のソファなんかもあるそうで、ホホホ、、商談してくださいねっ。みたいな^^;

Img_3696

朝っぱらから

へば~~っとしてるニャーちゃんですが、

このスタイルは

得意なポーズらしくて

よくやってます。

小さい頃もやってました。

Img_3742

ハハハハ、これは違うか、、お尻に潰されてるのかな~^^;

Img_3702

今日のお稽古は漆塗りをしたので

かぶれる予感の生徒さんが

いなくて良かったです。

今頃かぶれると

痒いし暑いしで

たまりませんからねェ。。。

漆を塗った上から

砥の粉を蒔いて横になって乾いて貰ってるところです。

Img_3703

光背もペーパーがけして

炎の先端の部分に

ちょっと漆を摺り込んで

雰囲気を出してます。

(まだ乾いてないので

色が巧く出てませんが。。)

そろそろ完成です~。

どんな風に仕上がるのか、

楽しみです。

ペーパーをかけると削り目が出てきますが、

中央のところが分かりやすいんですけど

こういうちょっと乱れ気味の刀の痕ってのは中々出来ないものです。

大抵は綺麗に並んじゃうことが多いです。

乱れてて動きがあってまとまってる。。というのが一番魅力なんじゃないかと

思います。

その点、このIさんは毎度素晴らしいです^^

Img_3697

さすがにそろそろ暑さで頭がぼ~っとしてきました。

あまり考えもせずに仕事ボソボソとやってます。

昔よりも少し進化してこのショールのような部分の布を多少裏返ったりさせてみようかと思います。

そういうのはあまり好きじゃないんです^^;

自分としてはちょっと小細工だな。。っと感じてしまう性格なので

好きじゃないんですけど、嫌味じゃない程度にクルッとやってみよう。

Img_3698

そろそろ足も作っておかねば。。

今回は土踏まずの位置ぐらいまで出してみようかと

思ってるのでもう少し彫り込みます。

いつもは指先だけですが^^

Img_3701

少しづつ衣類の場所を決めていきます。

まだ胴回りがキチッと決まっていませんが。

奥行き的にはまだまだデブです^^;

しかし、彫ってて面白いです。

入り組んでるのであっちかこっちか、、と色々な角度から見ながら彫るのが面白いし、

ちょっとの彫り加減で随分雰囲気が変わるところも捨てがたい。

顔は勿論なんですけど、、これはまだ後にしてっと、、

私は胸とかおへその辺りを彫るのが好きです。

この辺は一番広々としてるところなので本当にちょっとした表情が変わりやすくて

可笑しい^^

自分の責任だな~みたいな仕上がりになりまする。


にほんブログ村

いつもありがとうございます~cancer

ページ上部へ