生徒さん作品ご紹介、Hさん作、ねこちゃん

ここのところ、木をツルツルに磨く。ってのが密かに流行っていて^^;(数人ですが。)

私も面白いのでついツルツルと磨いています。

しかし、私は昨日の夜、その上に漆を塗って1時間後に失敗したのを発見しました。

あ、真っ黒やんけ。。。。!

ということで沈痛な気持ちで寝たら

犬が白くなった夢をみましてん。。

色が抜けてくれればな~~と思ってたわけです^^。

しかし、私とは反対に更に磨き込まれてる作品をみたのでした。

Img_3114

もうデラデラです^^;

よくぞここまで磨いたものでした。

ということで

私のと一緒に漆を

塗るつもりでしたが、

あまりに光ってるので

このままにすべきか?

ということになって

このまま完成となることになりそうです。

(中はまだ磨き中です。)

漆は毎日使ってないので失敗もあり、ちょっと怖いですね。。ホホ、涙^^;

生徒さん作品ご紹介、Hさん作、ねこちゃん。

Img_3112 Img_3113

このねこちゃんは10センチくらいの大きさです。

すっごく愛くるしいです。

おでこがまた張ってて可愛い^^

手のひらに乗せるともうツルツルで落としそう~^^;

綺麗~にペーパーかけると木目がはっきりと出てきます。

木目は楽しい柄のことが多いので

そういう楽しみも出てきます。

重さの感じも変わってくるんですよね~。

重くなるわけではないんですが、なんというかちょっと水晶玉を持ってるような感じです^^

ツルツルしてて丸いから落としそうな感じになる重さかな。(分かり難い^^)

違うHさんの作品で

サッカー応援のねこちゃんです^^

Img_3110

紙粘土みたいですけど

木です。

紙粘土色に塗ったんですねェ。

旗の絵とか

シャツの絵などが

精巧に描けてます^^

ついでに豪華なひげも

あるんですよね。

こういう作品も息抜きに良いです^^

Img_3108

あれ、真っ黒で残念

削って落とします。

あーーーあ、、、

しゃ~ね~な。

Img_3109

直接吸いこませたんじゃないので

中にあまり入り込んではいませんが、

それでも少しづつ削ると

刃がすぐに切れなくなりまする~。

しょっちゅう研ぎながら削ります。

Img_3117

アハハ、昨日と同じ人と思えないほど汚い^^;

Img_3118

そして飽きたので

ペーパーに換えました。

後一日頑張れば

取れるかな^^;

という、皆さんとは比べ物にならない暗い日でした。。。。(ショボン)

Img_3101

チュウ~~~!

 


にほんブログ村

いつもありがとうございますっheart01

ページ上部へ