5月最後の日

今日は良い天気で暖かかったですね。

月曜にこーいうのはやーね^^;

セコイ話ですが、

この時期夜洗濯をするのに次の日の天気を想像して

部屋干しトップにするかふつーの新聞やさんがくれた洗剤にするか。を悩むんですが、、、

これが大抵当たらないんだなあ~。

昨日も部屋干しトップにしたのに今日は快晴なので損したなーー。(というほどのことかい^^;)

今日は朝からまずは漆塗りでした。(とは言っても数分ですが^^;)

最近漆を塗る用にゴム手袋をた~っくさん頂いたので

これをして塗ることにしてますが、

るるちゃんはこれが大嫌い^^

ものすごい勢いでゴム手袋に噛み付くので(噛み付かれるのは私やん。。。)

漆を塗る時は籠に入ってもらうことにしましたっ。

朝、籠から出してすぐに籠に入ったというるるちゃんとしては不可解な状態っす。

Img_3146

ロバ君は面白い色だなあ~。

まあ、多少暗い感じはするんですが、

それでも右の漆だけ塗ったのとは明らかにチャウ~。

漆を塗ったので今日はこれ以上触れないということで

クリスマスツリーを作ることにします。

Img_3147

まだまだ綺麗にならない木の部分です。

コツコツやるしかないにゃ~。

Img_3148 6mmの穴を開けて

くっつけま~す。

植木鉢と幹はくっつけましたっ。

木の部分はまだ付けまへん。

 

Img_3149

Img_3150 頂上につける星作ります^^

Img_3151

Img_3152

厚みがあるので丸っこい星になってしまいますが^^;

それはそれで可愛いっすかね^^

 

 


にほんブログ村

いつもありがとうございますゥ。ポチっとお願いします。

ページ上部へ