雛人形完成

雪ですな^^;

もう積もってます。(夜8時)

Img_1799

雛人形できましたっ^^

小さいけど予算の関係で柄が凝ってます~^^;あはは~。

同じパターンの人形ばかり作りたくないんですが、

注文だとどうしても見本のものがあってそれは大体同じものが人気があるので

結果同じようなものばかり作ってることになりまする。

木の雛人形は飾るのにとても気が楽ですよ。(木の雛人形の宣伝です。)

お顔どうなってるかな??みたいな心配は要らないです~。

とは言え、あまり湿度が高い家ではカビが生えることもありますが。。。

普通の雛人形の髪の毛が崩れるんじゃないか、、

虫がついてないか、、などという心配は皆無です~。

私のところでは色をかなり重ねるので色あせはないと思います。

一回塗りだとどうしても退色するんですけど、何回も重ねてペーパーかけて落としてるので

大丈夫です~。

よく顔に紙をクルクルと巻いて保存してる方がいらっしゃいますが、

そういうことも必要ありません。

拭いたりする必要もないですし、

ケースに入れなくても大丈夫でっす。

とにかく楽ちんです。

どんな姿、どんな顔、色合い、柄、

オーダーですのでどんなご要望にもお答えしとります。

(以上、木の雛人形の宣伝でしたっ。)

Img_1750

戦うルルちゃん^^

飛んで行って倒して足で踏んづけてテーブルから落として更に飛んでいって足で押さえて

噛みついて、、と日夜頑張っております。

今日の仕事っす~。

Img_1811 机の上が大分整理されて

寂しいくらいすっきりしちゃってます。

久しぶりに天女彫ります。

Img_1812 なんてことない

あっという間に彫れるんじゃん。

て思ったりもしますが、

他のものが気になってると

彫れないんですねえ。

Img_1813

てなことで天女の顔が少し暗めだったので

違う顔にしてみました。(見えませんが~^^;)

光背がやたら黒いですが、塗るので問題ないす。

明日は埋め込み作業でもして

塗り前に違う人形を彫ろうかと思うとります。


にほんブログ村

ページ上部へ