12月17日

カレンダーが色々なところから来る時期ですけんど、

最近では使いたいカレンダーは自分で買ったりしてませんか。

カレンダーが来たからどの部屋にでも画鋲でとめてしまう。。という時代は

もう大分前に過ぎたような感じがしますねえ。

貰ったカレンダーが使える。ということは少なくなってるんじゃないかと思ってるんですが。

昔はどこの家に行ってもトイレには富士山の前に山本富士子なんかが

立ってるカレンダーがありましたね^^(古っ^^)

私はもうとっくに自分で使うカレンダーは自分で買ってしまって、

その他には画鋲もないことだし、掛けません^^;

とするとすぐにゴミになるわけで、、、

交換みたいのもあるようですが、面倒くさいです。

裏紙を使えるかとも思うんですけど、何に使うの?って気持ちもあるし~。

昔、私が勤めていたところの先生は必ずやカレンダーの裏紙に絵を描いてたので

そのヘタな絵とその頃のトラウマとで私は裏紙には絵を描きまへん。。

ということで暮れのゴミまでには完全に処分してしまおうと思って

貰ってすぐに針金を取り始めるんですが、これは結構面倒です。

カレンダーをランチョンマット風に食卓に置いておいて

汚れたら一枚づつ剥がす。。ってのも便利なんですが、妙に侘しいですよぉ。ホホ、しかし便利ではあります。

だからカレンダーは要らないっす^^;

以前にホワイトボードのカレンダーってのを使ってたことがあったのですが、

書いたものが消せる。。という利点がありますが、

消す時に消さなくても良いものまで消えちゃうという不便なところがありましたので

その後使ってません^^

カレンダーとか手帳をくれるサービスってのは難しいですね。(コうるさいババアより^^)

朝パソコンをやっていたら

ニャーちゃんがパソコンの前にはだかってどうもパソコンが良く見えません。

Img_1443 Img_1442

どけようとすると案外どいてくれないもので

しょうがないのでそのままお腹の中からパソコンが出来るかと覗いてみたのですが、、、

これはかなりモコモコの世界でした^^;(下の写真)

そして私の目や鼻にすごく毛が入ってしまいました~。

くだらんことをするなっ。。。。はいよっ。

今日の仕事っす。

今日は考えてみると日曜日から仕事しっぱなしでお疲れがでてきましたっ。

今日はお稽古もキャンセルありでいらしてたお二方も3時半にはお帰りになったので

その後急に眠くなってしまいましたのでインスタントラーメンなどを食ってしまいました。(辻褄なし)

Img_1445

張り子風トラくんは尻尾が可愛いので

まずは尻尾の面積を確保します。

Img_1446

体だけ作ってると

顔を忘れてしまうので

顔の材料も切ります。

Img_1447

Img_1448 こんな風になるんですかね。

こちらは足も短いし、

特別難しいところがないので

楽しい気分で作ることができます。

Img_1449 トラなのでこちらもガオ~って口です。

しかし、犬歯も小さくして愛嬌あるものにしようかと思います。

一年を通して飾っていただいて

気持ちが安らぐのがお好きな方と

引き締まるのがお好きな方がいらっしゃいますので

それぞれのお好みに合わせて作ります。

干支12個揃うとそれぞれで面白いかもしれませんね~~。

ページ上部へ