台風

夜中はすごい雨だった。

この分だと今日のお稽古はキャンセルだな~と思っていたら

案の定、そうなったんだけど、

今は雨が上がって、セミがガンガンに鳴いている。

これでも午後は台風になるんだろうなあ~?

昨日の夕方の夕焼けはすばらしいものであった。

空全体が燃えてるような感じで、なんとも言えない異様とも言えるような美しさなのだった。

自然というのは案外過激なものだ。

あの芸術的な色彩が、人が描いたものなら、

好まない人もかなりいるんだろうけど、

勝手に空がそういう色になってるんだから、好きも嫌いもないやね。

隣にうちの母がいて、空襲に似てる。。と一言。

ああ、そうかもしれないなーー、と納得した。

そんな空だった。。

 

●●●

 

Dscn2443

カメどんが彫りあがった。

彩色を始めよう。

ホシガメなので、キリリと締まる星を入れたいと思っている。

それには全体の色を暗くしないといけないかな。。。。

足はあえて、棒状にしてしまった。

なんとなく可愛い。

写真でみると、まだまだデブだナァ。

もう少し痩せないといけないのかも。。。

 

 

ページ上部へ