女の子 完成

今日からいよいよ梅雨ですねっ^^

待ちに待ったわけではないですが、

もうとっくに梅雨みたいな天気なのに

なんで梅雨じゃないのよーーーって意味で待ってました^^

今週はお稽古大賑わいの一週間で、今日はご飯を食べる間もなかったですが、

何回か、痩せましたね??と言われました。

私はそんな風に思ってなかったので、、

ありゃ、ガンかしら。。とすぐに思っちゃう方で^^;

太ったわね。。なんて言われると浮腫んでるんだーーーと嘆く方だし^^

歌手の松原のぶえさんが腎臓移植したと言ってましたが、

見た感じじゃ分からないですね。

すっごく元気そうに太ってるように思えたけど浮腫んでいたんですよね。

見た目だけじゃ分からないものです。。

しかし、この時期だからかもしれないけど

生徒さんもあちこち痛いとか具合が悪いとかで

皆さんもやはり色々大変なんだな~~と思いました。

私だけじゃないのね^^。変にうれしい気分になったりして。。

015

生徒さんの見本にしてた女の子ですが、

生徒さんも完成したので、もうとっくに完成してた私もご紹介でっす。

木って案外肉づいた感じがよく出やすいと思うんです。

木は棒みたいって思う人がほとんどだと思いますが、

わりにふんわりとした肉の表現がしやすいというか

木目とか木の肌のせいですかねーー。

だから赤ちゃんみたいなお肌を作るには結構木は良いんです。

普通に木って温かみがあるとか、優しいとか言いますもんね。

だからそういうものを作ると良いのかもしれません。

そういう意味で少女のお肌を作ったら良いだろうな、、って思うような

白っぽくて年輪が適当な雰囲気の木があると

子供や赤ちゃんにどうかな?って思うことがあります。

昔、人間国宝の人形作家の作品の制作途中の写真をみてたら

肉づけは彫った上から木粉を練ったものかなんかをつけてるんですよね。。

頬なんかに。。。

ちょっとがっかりしました。

その方がふんわりとつけられるのかもしれないけど

ふんわりついてるように彫ることもできると思うんですけど~~。

腿でもふくらはぎでも足の指でもとっても可愛いっすよ^^

食べちゃいたいくらい。。

一度は服なしの間接が動く人形を作ってみたいもんです。

おもしろそ~~~。

0906091_2

0906092

ページ上部へ