梅雨らしく、、

ジトジトした梅雨らしい日です。

掃除機をかけてても床の滑りが悪く、動かすのにエンヤトットですわ。

湿度がかなり高いんだな。。って思います。

うちの斜め前のギタリストの小川さんちでは

いつも玄関が開いてるのでギターとかピアノとか笛の音なんかが聞こえてて楽しいのですが、

土曜日はこんな人が、

お留守の小川さんを外で待ちながら演奏してくれるではないですか^^

001

さっすが日本人じゃないっすね。。

お上手なギターを演奏してくれて、、嬉しいのなんのって^^ホホッ。。

002_2

この頃抜け毛の激しいニャンコ^^

ブラッシングをコマメにされることになって嬉しいのが半分、

我慢してるのも半分らしい、、、

この顔は我慢顔だけど、逃げないところを見るとそうそう嫌でもないらしい~、

でも嬉しくはないらしいけど^^;

頑張ってる前足が毛玉のひどさを物語ってるというか、、、、

固いものが取れるぞ~~~という覚悟の前足かな^^

006_2

綺麗に撮れてないですが、、、

私のところでは最近果物ってものをほとんど食べない^^;

なぜか分からないけど、、

多分剥いて出してくれる人がいないからかも。。。

ということで

タマに大鉢に数種類の果物を切ってグチャグチャに混ぜたものを

ドカンと食卓に出すんですヮ。

これが結構人気で、、、、

お客さんにも大受けです^^;(手作りとは言えないものを褒められても~~^^;)

今回は、グレープフルーツ、夏ミカン、メロン、キウイ、さくらんぼ、マンゴー、バナナ、

を入れたのかな。。

大抵はリンゴも入ってるんですが、、

今の時期は一番おいしくない時期なので避けました。

こういうのをおかずと一緒に

お皿に取ってお箸で食べるんですよお^^。

私なんかは、ケーキだってお箸だわ。。(オヤジかよ^^;)

ナッツ類もお箸だし、、、

箸は便利やで~~~。

007

この間海に行った時に丸い石がいっぱいあったので拾ってきました。

石を見ると何か絵を描きたくなる私、、、、

中学生の頃、ポスターカラーってのが流行っていまして、、

うちの庭にある石にそれで絵を描いたんですが、

それが案外長持ちしまして、、

最近まであったんです。

とうとう捨てちまったんですが、、、取っておいても良かったかなって少し後悔しています。

ポスターカラーでも色が落ちないし、、

剥離もしなかったので驚きでした。

そう、、、かれこれ40年も前に描いたんだけど~~。

それで、、、

今頃になっても丸い石を見ると描いてみたくなるんすよね。。

発展性がないな~~^^;

とは言っても、いざ石を目の前にしてみると

何を描いてよいのかわからん^^;

ということでスコッティーの箱にガーベラの花の絵が付いてたので

さっそくガーベラを描いてみることにしましたっ。

海の石は絵の具を吸っちゃう石でしたが、、、

石全体が白っぽいので絵の具が映えてるように思います。。

気を良くして、、

うちにも掘ればこんな丸い石はでてくるんじゃないかと思って探してきたのが

インコが描いてある石、、、

ちょっと黒くて陰気です。。

絵の具の発色も悪いし。。。

ということで海で採ってこないとすっきりした絵にはならないのかも。。。なんて

思いながら、、

次はもっといろんな石を探してこよう~と思った次第でしたっ。

ページ上部へ