阿弥陀如来完成~

今日は金曜日なのに晴れている~~^^;

めずらし^^

昨日突然ホームページを更新しようとしたら

ホームページビルダーがサイトが開きません。。とおっしゃるのだ。

こんなん初めてだったので

どうしてかいな??と思ったけど

以前のように気持ちが動転しなくなったので

ま、そのうち直るかもしれないのでとりあえずは静観しときましょ。。

ということでもう一個のパソコンでホームページを更新してみることにした。

元々新しい方のパソコンに移行しなければいけなかったんだけど

フジツーのパソコンは色が悪いんだわあ~~。

元気でないっす。

ついでにキーなどの音がカチャカチャ言っていかにも安物くさい。

ソニーの方がそういう点では良いのだけど

壊れやすい、、、痛し痒し。。

色が綺麗じゃないということは私にとっては致命的で

このパソコンとの付き合いも長くないなーーーって予感がするんだけど^^;

が、私のところでやたら綺麗に色が出てても

よそのお宅で色が汚なければ同じなので

こういう色にでるんだあ~~ということが解っただけでも良しとするっけ^^。

先日段飾りの雛人形を制作された生徒さんの作品が

広告になった^^ということで

早速それを見せていただいたのでした^^。

Img_5512

 

奥さんのご実家が大きな和菓子やさんだそうで

お雛祭りの新聞広告のバックに段飾りがボワ~ッとぼかして使われてると

いうことです^^

良い感じの写真じゃないですか~~^^

生徒さんも少しづつ作品を販売する。。という動きがでてきて、

なんとなく嬉しいなあ~~。

趣味で作ってるのも楽しいんですけど

趣味の場合、自分さえ満足すればそれで良いわけで

欠点には目をつぶる。。という自分らしい特徴があるんですわね^^;

その点、売るとなるとそういうわけにはいかない。

この差が楽しいんですよね~~。

キチンと売りものにすると

著作権とか、後の破損状態とか、、いろいろ考えなければならないことが

沢山でてくると思うんですけんど

とりあえず材料費を貰う、、とか

それに毛が生えたくらい貰う。。というのだったら

それらを考えずに売っても良いと思うし、

買った方も素人のものだからと笑って済ませてくれる部分もあると思うんですが。

しかし、もっと深く突っ込みたい方は

どこまでもお付き合いしまっす~^^;

わたしゃあ、好きだなあ、こういう突っ込みは^^

どこまでも粗探ししまっせー。

Img_5501_2

小さな10cmくらいの高さの阿弥陀如来です。

仏壇とかじゃなくて、お母様のお写真の横に添えて飾っていただくサイズになっています。

こういう飾り方ってのはこれから増えると思うし、

なんとなく嬉しい飾り方ですよね。

小さいので拡大鏡を使って作っていたら

技巧的になってしまった^^;

もっと素朴感があっても良かったなあ~と思ってるんですが。

掌に丁度乗っかるサイズなので

そういう意味ではとても可愛いです。

蓮華台もいろいろ楽しめそうな分野なので

これから蓮華台に凝った仏像も作ってみたいな~と思っているところです。

金がチラチラと光ってて多少神々しいすねえ。。。。^^

ページ上部へ