今回はこちらにもしっかりと雨が降りました^^。

雷はたいしたことなかったけど、、水やりをしなくても良い程度にたっぷりと降ってくれました。

ありがとう~^^アハ

先週の木曜日だったか、

姪がホームセンターからメールで龍之介にそっくりな猫がいるよーー^^と

連絡してきた。

そう聞くと見てみたくなる。。。

週末にでも見にいこうかな~と送ったら

今日までが安売りだという~~^^;

じゃあ、買ってきて。。。などと衝動買いしてしまった^^

Img_3100

龍之介そっくり^^。

龍之介にそっくりなのが欲しいと思ってるわけではないのだけど

そっくりだと聞くとついつい欲しくなってしまう~。

龍之介は選んだ猫じゃなくてお仕着せだったので

この色が長い間汚い色だ。(掃除機の中のゴミの色とおんなじ^^;)と

思っていたのだけど

またしても掃除機の中のゴミの色だ^^

いつものことながら、小さい頃はせっせと成長するので一日とも言えない。

写真を撮っておかねば。。と思うのだけど

なにせ動きが激しくて、私ののんびりシャッターのカメラだとぼやけて巧く写らない^^;

結果、いつものように良い写真が残せないということになってしまうのだが。

今回のネコちゃんは、男らしい風情だけど女の子。

ミロちゃんという名前にしました~。

7月2日生まれだということでまだ二か月じゃん。

そのわりには大きくて、自立もしてます。

隣にドカンと大きなトイレを置いておくとキチンと行きたい時にトイレにいって

丁寧に砂をかけて出てくる^^

ご飯も食べたいと鳴いて訴えてちゃんと綺麗に食べる。

今時は水は大抵ペットボトルから水滴がでる形になっていて哺乳瓶的に飲むのだけど

原始的な我が家は器に水を入れてみると

慣れないながらうまいこと飲んでいる。

これらを一人で勝手にやっている^^。

手がかからないなーーーー。

犬はもっと手がかかりますね。

特にうちの犬は4歳になったのに未だに粗相をすることが結構あってガックリするのだけど

猫は2か月にしてもうそういうことはありませぬ。

トイレの世話が楽なのはとっても楽です~~。

Img_3141

早速暇になるとトリなどを襲おうと計画してるようだし^^

しつこい犬からも逃げ切ってるし。。。

Img_3144

決して仲が良くなりそうではないけど

なんとかこの距離でも寝れるのでまあまあか^^;

顔はあまり良くないです。

けど、、体は本当に龍之介によく似てて懐かし~~い。

姪とも言ってるんだけど

16年前に戻ったような錯覚をしてしまう~。

猫は10年過ぎると寝てる時が多くなるけど

ああ、昔はこんなにも動きが激しかったのねーー。と思いだす。

そんなわけで一つ、よろしくお願いいたします^^

ページ上部へ