暑い~~っ!

今日の暑さはなんだーー、、、、

朝から30度を越している。

ちょっと庭にでるのも嫌なんだけど、メダカに餌をやらないといけないので出てみた。

あちい~~。

 

先日スイカが生ってるので大騒ぎをしていたら

隣にイタリアンパセリがあるのだけど、その上に大きな派手派手しい青虫がいるではないか。

Dscn2397

 

ぎょえ~~と思って殺虫剤、、と考えたのだけど、

いやいや、もうすぐ蝶々になりそうな大きさなので、見て見ぬ振りをすることに決めた。

次の日見たら、案の定もういないので

これはさなぎになってしまったな、、、と思い、方々を探してみたら、

いたいた。。1mくらい離れた家の壁にさなぎとなっておりました^^

Dscn2398

結構可愛いじゃん。。。

さなぎというと固まったものという感じがするけど

現実には生きてるわけで、

今日の暑さで、アヘアヘと動いていたのだった。

もう羽化するのかと思って、日傘とカメラを持って待機したのだけど

やはり暑さに暴れてるようであった。

妙に暑い所でさなぎになってしまったのよねー。

 

庭の中とはいえ、小宇宙よね。

色々な生き物がいて、色々な暮らしをしてるんだなあ。。

結構はまります。。

●●

 

 

この暑さの中、今日はカメ吉の木取りだ。

元気がでる亀を彫ろう~っと。

ページ上部へ