暑いです。

晴れてるからと外に出ようと思うと焦げて溶けてしまいそう。

土曜日も暑かったのですが、

巷がセールの時期なので一念発起して横浜にでもたどりついてみようかという気分になりました。

が、この時期自転車だと着くまでに倒れそうだし、、

かといって電車も乗りたくないなーーーとグジグジ思ってたのですが、

中途な考えとして久し振りに元町に行ってみました^^

元町は去年まで妹が住んでいたので

なんとか年に二回くらいは行ってたのですが、

今は一緒に住んでるのでとんと御無沙汰です。

いつも退屈な元町。。と思ってましたが、

久し振りのおかげで面白かったす。

元町ってところは昔の元町の雰囲気の崩れないところで(これは偉い^^)

どこの町に行っても同じものを売ってる昨今、

この粘り具合はすばらしいものであると思います。

鎌倉などももうとっくに普通の観光地に変わってしまいましたもんねえ。。

馬具やさんとか家具屋さんとか、昔の名残を留めてる店も多くて

〇〇〇二郎商店。。みたいな名前もまだ健在です^^

服にしてもニュートラっぽいデザインはまだまだ沢山ありますっ。

白地に濃紺のストライプ、胸にワッペンみたいなものがついて、、、、

というデザインは他ではあまり見ないんじゃないでしょうか。

外は暑い、店は寒いの繰り返しの挙句

雷雨にあたりましてん。

何か音がするけどなんだったかなあ・・・・と思ってたのが遠雷だったんです。

長いこと雷がなっていて、突然の大雨になりました。

日傘をさしていましたが、

晴雨両用であることをしばらく思い出せないで^^;

傘買わなきゃいけないかと思いこんでいました。

雷雨の特徴としてあっという間に上がって、、

その後は桜木町目指して歩くことに。。。

Img_2597

海へりの歩道を歩いて行くとミナトみらいが見えてきます。

こういう景色がちょっと嬉しいですが、

みなとみらいは背が高いせいか、我が家の方からもちょっと高台にのぼると見えます^^。

Img_2596

最近はこんなベトナムみたいな乗り物がでてきたんですねえ。。

誰も乗ってませんでしたが^^;

人力車もあるんですねえ、、、、

誰も乗ってませんでしたが^^。

タクシーの運転手さんも女の人が増えてきて

それでも昔はタマにいる女の運転手さんはオバサンだったけど

今は長い髪をしたおしゃれな人なんかもいるので微笑ましいですが、

人力車の走り手が女の子の場合もありますね。

これはたくましくてすごいなーー。

ついでに華奢な雰囲気で益々驚きです。

結局のところ桜木町までたどり着いた頃は暑さの為か大変へばって

そのまま通過して帰ってしまったのですが。。

まあ、さすがセールの時期、大変安うございましたっ^^

私はセールとか大売り出しとかは人出が多くて苦手ですが、

それほど人がいるでもなく普通に買い物できましたので助かりました。

次は冬だぞーー^^;ってか^^。

ページ上部へ