生徒さん作品 ひな人形

いやーー、ムシムシしますな。

床を水拭きしよう、、って思う時期です。

一度思い切って拭きました^^;

毎週拭くようだと気持ちが良いでしょうが、重労働です。

犬のヤローの足跡とか、トリの水はねとか、いろいろなものがすっきりして良いです。

昔、畳を拭くのには(この前も書いた^^;)

方向性があり、目と逆に拭くとかーちゃんが怒鳴ったものですが、

今のフローリングはどういう方向に拭いてもどうってことないので楽チンです。

私はボロを作ってそれで拭いて捨てちまいます。

ケチな時は洗って使いますが、それでもその日のうちに捨てます。

雑巾よりもずっと楽で良いですね。。

私は雑巾とか布巾とかを汚すのが嫌いで

雑巾で汚いところを拭いて黒くなったりすると怒ります^^;

これじゃあ雑巾が汚れるじゃないか。。ってことなんです。

布巾も同じでいつも真白にしておきたい為に醤油などは拭かないようにしています。

水落だけです。

意味ねーーーーェ、、とよく言われます^^

汚いものを拭く時は手ですね。。

手は一番楽に汚れが落ちるので^^

なんだか解んねーなーーーー、、と言われそうですが。

奥歯の方が痛いなーーと思ってたら

なんと、、、、、歯が生えてきました。

普通抜けてくるお年頃ですが、まだ若いんかなあ。。

親知らずですか。

親知らずとか、臼歯ってのは四つに分かれています。

その一個が顔を出してきました。

あと3個残っているわけです。先が思いやられるなあ~(青春の悩み^^;)

Img_2574

 

生徒さん作品が久々に出来上がりましたっ。

加藤さん作、内裏雛です。

待ちに待ったお孫さんが生まれてお内裏さまを誂えて

その他をおじいちゃん自らの手作りにしよう。。と家族会議で決まって

来られたのが2年くらい前でしょうか。

三人官女と五人囃子を作りました。

そこで元々の内裏様とぴったりこない。。ということで

とうとう内裏様を作ることになりました。

その完成でセットで制作したことになりまーす。

途中で倒れることもなく、完成に至って良かったです^^

お孫ちゃんも赤ちゃんの時からこういうものに接してるので

大事にしてくれると思うし、ずっとおじいちゃんが作ってくれたもの。。として

愛情を持ってくれると思います。

お金をあげるよりもこういう形にした方が喜ばれる。。。

と言うことでしたが、

なんとかお金をもらうよりも良い人形ができてよかったです。

これじゃあお金貰った方がずっといいよ^^;ってことも

世の中には多いですから・・・・・・

目標を達成したのでもうお稽古はお休みだそうで、、、

あれえ~~~。ってな感じですが、

まあしょうがないっかなー。

後はゴルフ三昧ですかね^^;

ページ上部へ