雷雨が、、

Img_2698

 

ここ数日、雨が降りそうな空のゴロゴロ具合なんだけど

これが中々降らないんだなあ~。

降るなら毎日大変な草花に水をやるのは止そうと思ってるのに来ないんだなあ~。

昨日は数滴きましたね。。

今日もこの綺麗な雲や空を撮ってたら数滴きたが。。。その後はダメね。

少し降ってくれれば気温も下がるし、過ごし易くもなるんですけどーー。

妹と姪が夏の旅行に行っちゃって

いつもと同じように犬と私と鳥が残されて、、、

犬というもの心細さからか年中ぴったりとひっついて歩くんですよね。

哀れな熱い視線で見つめるし。。。。

これが結構重たいもんです。

犬も連れてってくれよーーーー。。と言いたい。

いつものことながら誰もいない開放感ってのはなく

夜中まで寝床でべったりと体を付けられて

眠れやしない^^;

インコのるるちゃんとワンコのしょこちゃんは

最初の時はどうなるか。。と思うほどの戦いで

わんこのしょこちゃんが心臓バクバクになっちゃって非常にヤバい状態でしたが、

最近お互い多少慣れたのか

静かな空気を醸し出しています。

が、突然元の木阿弥になることも多くて油断できませんが。

とにかくるるちゃんが飛んで逃げれるように羽が伸びないといけないですが、

その時は外に逃げちゃう可能性もあるので

どっちが良いのかわかりまへん。

自然の作り出す美しさってのはなんでしょう~。と思うような

るるちゃんの色合いですが、、、

Img_2695

まったく見事です。

全体のオレンジと黄色の元気がでるような色合いが気に入って

この種類のインコがほしいと思ったのですが、

賢そうで多少腕白そうな目とかその回りの白い縁取り^^、翼や尾には緑や青も。。。

どんな配色じゃ。。と思うような奇抜さであります。

実際に見るよりもこうやって写真で見た方が更にわかりやすいというか、、

現実にはじっとしててくれないのと

もっと色々な働きをしてくれてるので^^;しみじみと見ることはないです~。

思うに、鳥の頭の良い種類ってのは共通した性格を持っていて

カラスだとかカモメなんかを見てても思うのですけど

頭が良い。積極的。図々しい、、狡い、、、、というようなところがありますね。

こうでないと生きていけないでしょうけど^^;

るるちゃんもとても積極的で気が強いですし、

主張がはっきりしてます。

結構生意気です。

いやなことははっきりと厭だと言ってます^^

これは犬にはないことですねーー。

猫だってもっと遠慮ってのがありますよ。

ま、鳥が長生きするのは難しいですけど、、

後15年生きれるそうですから、なるべくなら天寿を全うしてもらいたいものです。

そこここに危険があるのでなんとも言えませんが。

(明日私が踏んじゃってお陀仏になっちゃうやもしれん。。。)

ページ上部へ