鎌倉

天気も良いのでまた鎌倉へ行きました^^

途中の大船にある鎌倉芸術館で

2017111117284.jpg

仏像の彫刻会の展示があるというのを

朝フェイスブックで見たので

ついでに寄って観てきました。

20171111172839.jpgなんといいますか

物凄いパワーでした^^

数が多いんですが、

それぞれが大きな力作で

頑張ってるんだな~~!!という感じがヒシヒシと伝わってきました。

本当にこんなに出来るの??って思ってしまいました~^^

3日間くらいの展示みたいです。

明日まで。

20171111173056.jpg

北鎌倉に自転車を置いて

歩いて鎌倉に行きました^^

亀ヶ谷峠。

20171111173258.jpg

ツワブキがあちこちで色々な雰囲気に綺麗でした^^

20171111173417.jpgゴミ置き場の奥にある祠。

良い雰囲気です。

手前にゴミ置くのは申し訳ないような気がしました。

20171111173527.jpg昨日新聞に写真入りで載ってたので

同じ角度から私も撮りました^^

お医者さんでしたが

新聞には思ってたのと違う名前の医院になってましたが

今日は何も看板ありませんでした^^;?

こういう建て方って

鎌倉とか大船に多かったです。

スイス風みたいなの^^;

20171111173749.jpg

久々の八幡宮。

最近八幡宮は自転車で入ると怒られるので

すっかり足が遠のきました^^;

今日は歩きだったので

七五三を楽しみに行きましたが

あんまりいないので残念でした~^^;

2017111117399.jpg代わりと言ってはナンですが、

結婚式はやってました。

20171111173944.jpg結婚式の時の巫女さんが頭に飾りを付けてて可愛いのです^^

神主さんも黄色です。

20171111174052.jpgみっけ!

少ない。

後ろは御朱印の行列です。

えーーーーー

みたいな。。^^

20171111174149.jpg菊の花も。。やってました。

いつもの年と同じ。

紫の垂れ幕が色薄くなってきただけ^^;

苗が200円でしたので

何か買おうかなと思ったけど

良いのが無かったです。

20171111174333.jpg今頃のかまきり。

今頃のかまきりはなんとなく憂いがあって

見るに忍びないです。

あと数週間の命なんでしょうけど、

揺れてるのさえ、、、

なにやら悲観的な雰囲気です。

車に轢かれてるのもいました。合掌。

20171111174525.jpg北鎌倉に出来た

新しいんだけど古そうな雰囲気のパン屋さん。

ブランド品、湘南小麦で作ってるらしいです。

一度買ってみようかと思いましたが

大した事なかったので残念^^;

 

鎌倉は相変わらずの人の多さで

小町通などはもう生きてるのも大変なくらいでしたが、、

御成通りとか路地などが

面白い店沢山できていて

逆に小町通りが一番つまらない通りになってると思いましたっ^^

 

鎌倉狭いけど

路地は結構あるので

入り込むと面白いです。

 

北鎌倉に置いた自転車忘れないか心配してましたが

大分歩いたのと

暑かったのでヘトヘトになって

忘れるどころか、、

自転車置き場にたどり着いてほーーーっとしてしまいました。

16000歩歩いてしまった。

ガクガク。。。。

 

面白かったです^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ