台風

先週に引き続き台風ですねえ。。。

本日は雨量が多いように思いました。

久しぶりの土砂降りです。

途中雷鳴もありましたので

トラは避難していました^^;

20171029183529.jpgお稽古です。

こんなに降ると思わなかったということで

すっかりビショビショでいらっしゃったYさんのフレンチブル。

木は同じ大きさですが、

もう一匹は4本足で立つ形にすることになりましたので

少しサイズが変わって、、、

兄弟みたいな感じになりそうです。

ともあれ

フレンチブルは初めてなので

色々様子が違って

あれあれ??みたいで楽しいです^^

 

少し要点を直して

すぐにお帰りになりました^^;

2017102918385.jpg入れ違いに厳重に長靴を履かれたCさんのわんちゃん。

先週は台風をビミョーに避けながら沖縄だったそうです^^;

 

ラインのスタンプだというこのわんちゃんは

少し四角い材から脱した方が彫りやすいかと思いますが、

絵が消えちゃうのがナンなんですよね~^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

20171029184122.jpgおひな様は

 

本日出来上がりました。

写真はまだです。

顔を描きました。

20171029184215.jpg白い頭のまま様子をみました^^

20171029184256.jpg髪の毛二回塗りました。

目と生え際描いてからじゃないと頭は塗れません。

塗れないわけじゃないですけど

生え際の毛描きが頭の中にもはみ出すので

毛を塗ってからだとそれが目立ちます。

白いところに毛がはみ出して

その上に髪の毛を塗ると綺麗に見えなくなります^^

2017102918455.jpg金塗りました。

今回は笏も金です。

真ん中持ちしてるので

デザインのバランス上です^^

 

毎度書いて恐縮ですが、

金は純金です~^^

純金の粉になったものをニカワでといて塗ります。

 

というところで

接着しました。

 

今月中に送れるといいな。。。と思ってます。

20171029184753.jpgお尻を小さくしてる途中の私のフレンチブル。

犬好きの方はぜひ一度フレンチブルも彫っていただきたいです^^;

全然違う~。

 

一日くらいこれら途中のものをやって

すぐに娘さんのお雛様を作り始めます。

 

発送は箱の大きさから

一回づつお送りします^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ