台風は

2017102218858.jpg昨日撮った写真です~。

我が家のすごく近くのイタチ川の少し上の方です。

川の中にイタチの石像がありまして

一匹はすでに水没してました^^;

今日はこちらも水没してると思います。

20171022181244.jpgお稽古も台風でキャンセルになったので

静かに黙々と仕事します^^;

顔にペーパーかけました。

80番です。

20171022181449.jpg塗ります。

20171022181539.jpg

今日は乾きが悪いので

その間はワンちゃん彫りました^^

20171022181643.jpg5回塗りました。

20171022181719.jpgペーパーかけます。

こちらも80番です。

2017102218188.jpgかけました。

木地が少し出ました^^;

20171022181950.jpg中々慣れないワンちゃん、、、

目を大分下にさげました^^;

20171022182056.jpgちょっと、、らしくなってきました^^

20171022182138.jpgまた3回まで塗りました。

夜もやって5回塗って終わりにしよう~^^

20171022182224.jpg生徒さんのスプーン、漆2回塗りました。

良い具合になるまで塗ります。

中々良いみたい^^

 

途中選挙に行きました。

もうどうしようかな~?って思ってましたが

丁度川が氾濫しそうな場所が投票所だったので

川見たさに行きました^^;

マジ、誰も良くなくて困るヮ。。。。

 

20171022182456.jpg川は正直やばい状態でした。

これからが本番なのに

夕方にこんなじゃ先が思いやられます。

なんとなく氾濫する予感はします。

(60年住んでる者のカン^^;)

 

ちなみに昔から氾濫するのは大船駅近くです。

なぜか我が家のところだけ出ませんが

上も下も出ます。

夜中ひどいらしいので困ったもんだ。。。。

夜回りに行けない^^;(そっちかい^^)

 

先ほど緊急避難警報がでまして

見ると鎌倉市のでした。

ま、我が家は鎌倉市といってもおかしくないところなんですが。。

横浜市はまだです。

 

どちらにしても危なそうなら勝手に避難しろ。。ってことらしいです^^;

20171022182858.jpg昨日撮った平和な紅葉。

今日は無くなったでしょう。。。。

 

さあ、どうなるんでしょうか。

心配ですが、

コロッと忘れて寝れるので

そういう自分が怖い^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ