顔の仕上げ塗り

今日はなんという気持ちの良い晴れだったんでしょう~~^^

久しぶりの、台風一過という言葉がぴったりの一日でした。

気持ちええ~~~~!!

 

昨日のカンも外れて

冠水することもなく無事に今日を迎えられたので

嬉しス^^

 

 

20171023174922.jpg120番のペーパーがけから。。

2017102317512.jpgピカピカつるりん。

また胡粉を5回塗りました。

20171023175144.jpgワンくんは

更に目を下げて眉間を離して

目を小さくしてみました^^

20171023175237.jpg5回塗ってから

240番のペーパーをかけました。

20171023175437.jpg仕上げ塗りは3回くらいしました。

状況で決めます。

ツルツルでも良いのですが、

(昔の人形はみなツルツルです。)

ツルツルだと絵具や墨が乗りません。

ので

ツルツルに仕上げる時は

眉や目もキチンと彫ったものじゃないと

色がひっかかりません。

20171023175639.jpg他の部分にも下地をして

本日は終わりです~^^

捗った~と思います。

ついでに湿度も下がってくれたので乾きが良いです。

 

明日から色塗りです。

20171023175735.jpg今日はとても気持ちよかったので

窓を全部開けました。(めずらし^^;)

そして植木は昨日の風雨で結構やられて

枯れっぽくなったので

暑い中切りました。

暮れの掃除が早まったという感じです。

 

ついでにるるちゃんも日光浴と水浴びをしたので

良かった~^^

虫やダニ?もさよならね~^^

 

2017102318048.jpg

フジバカマ(園芸種)

日本古来のフジバカマはもっと楚々としてるそうです^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ