作品完成

お稽古です。

先週私がお休みした分、今日は人数が多くなりました^^;

生徒さん作品完成ご紹介。

20171019183459.jpgHさんの初めての作品、

ご自宅のマメルリハというインコのつがいです。

白木で完成だそうです。

右の子に少し継ぎしてあるので色塗った方がいいんでないかい?っぽい気もしますが^^

20171019183647.jpg次は30センチほどのスプーンというかヘラです。

見てて、折れそうで怖い^^;

20171019183758.jpgKIさんのミイちゃんも完成しました。

前も作ったんですが、

ムーミンとサイズが合わなかったので作り直しました。

20171019183845.jpgこういうサイズで正しいんだそうです。

じゃないとリトルミイにならないんだって。なるほど~~~^^

20171019183946.jpgKOさんのフクロウ。

少し色を付け始めたらどんどん可愛くなったので

さらにつけることにしました^^

2017101918413.jpg先週お休みでヒマだったそうでこれを作ったんだそうです!

すごい。

仏教的な雲の柄かと思ったらSだそうです。

あへ~~

2017101918425.jpg木端ですごく小さな仏様も作ったそうです。

お供えみたいだったので少し体を細く修正しました。

私的にはお供えに使ってから仏様に直したらどうかな?と思いましたが

皆さんが反対しました^^;

20171019184343.jpgOさんのフクロウも彩色です。

もう少しらしいのですが、まだ完成ではないそうです^^

色が入ると個性も入って生意気なことを言いそうで可笑しい^^;

2017101918452.jpgMさんの宇賀神さま。

そろそろ完成に近いです。

謎の物体で、どこが終わりかよくわかりませんが

なんとなく終わりに近づいたな。。という感じはします。

20171019184610.jpgKOさんがスプーンを作ってこられたので

今日は一斉にスプーンデーになりました。

Mさんのスプーン。

はやっ^^

20171019184753.jpgMAさんのわんちゃん。

しっぽの内側を彫ったそうです。

内側は彫りにくいんですが、その上、体が邪魔して更に彫りにくいそうです。

うーーむ。確かに。。。

 

というお菓子は足りるのか?とビクビクした

今日のお稽古でしたっ^^;

 

2017101918500.jpg午前中のお雛様です。

20171019185029.jpg襟元と首の穴。

首の穴は曲がりやすいのです。

襟を彫ってから穴を開けると

周りがボロボロと崩れます。

穴開けてから襟を彫るのが良いです^^

2017101918526.jpg首差し込み。

20171019185335.jpg髪の毛の調整中で時間切れ~~^^

でした。

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ